来月、5月8日は「母の日」。

母の日にむけて、いつもお世話になっているCOTTAさんで!とっても素敵な企画がスタートしました。

→ Mother's day 上質な造花で感謝の気持ちを


「east side tokyo」さんの上質な造花と、COTTAのお菓子材料を使った手作りのお菓子のコラボ。

あいりおーさんとvivianちゃんと一緒にご提案させていただいています!




お菓子の腕が職人級のお二人と一緒で、とっても恐縮ですが・・・^^;

私は、初心者の方でも簡単に作れる、小さな手のひらサイズのココットに入れたフラワーパフェと、

混ぜて焼くだけの、女性に嬉しいクランベリーをたっぷりいれたチーズケーキをご提案。

ふだんは和菓子ばかりの私でも! 簡単に美味しく出来て作る気になるんです^^




また、おうちでおもてなしする時のテーブルも、本当に簡単に。

とってもおすすめなのが、

普段使いのお皿に、メッセージを書いたカードを置くこと。ブリザーブドのピンクのバラも、1輪だけ。



前菜も作るのが大変だったら、美味しいお店のお惣菜を買ってきて盛り付けるのも、大人女子同士話がはずむものです。



テーブルの中央が寂しかったら、白のカーネーション1輪とアイビー。グリーンがあると、清楚な花を一層引き立てます。


「east side tokyo」さんで取り扱っている造花やブリザーブドは、とても上質で決して安価ではありません。

あれもこれもとたくさん買うのではなく、プレゼント用のフラワーアレンジのバラを1輪取り分けておいてテーブルに。

等、無駄のないように、セレクトしてくださいね。


生花とは異なり、長持ち。

また、繰り返し使えますので、仕事の料理写真を撮る時等にも、とっても重宝しています!

SNSの撮影用に、みなさまがストックされているというのがよくわかります。





母の日のテーブルだけでなく、アートフラワーを使った様々なテーブルを色々とご提案していきます。

↓あいりおーさんやvivianちゃんの素敵すぎのフラワーアレンジとお菓子も是非!
 (私のプロフィール写真がうっかり古いままで、超若いのですが^^;そこはもうお許しを・・・) 



↓プロの方やお菓子作り名人のみなさまの素敵レシピが満載!




今日も食べることから元気に。

レシピの考案をしつつ1日がんばります。

みなさま、よい1日をお過ごしください。


*****

kyo-chanさん~

いつもありがとうございます! 色々作って楽しんでくださいね!



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪