桜・桜!

今週いっぱいは、こちらも桜が楽しめそうです。

桜の時期に・・・。 大好きでたまらないおやつ。

こちら、昨年のCOTTASTYLEの連載「素朴な和のおやつレシピ」でご紹介した白ぜんざい。

「手亡豆」は、私どうにもこうにも大好きなのです(まぁ、豆全般大好きなのですが・・・笑)。


浸して、



渋きりは一度で煮ることが多いですが、味見しながら豆と相談してください。



よもぎだんごに、塩気は桜の塩漬け。もう、本当に美味しいのです。

→ 春の白ぜんざい




そして、私が大好きな倉敷の桜の写真。

大原美術館前の桜の古木と白鳥を一緒に撮影するのが大好きで。

何年も前に撮ったものですが、何度見返しても、この1枚がお気に入り。

桜と白鳥


美観地区の古い町並みと、桜散る花吹雪が倉敷川に流れる様も美しいです。

今週いっぱい楽しめると思いますので、倉敷に観光にお越しのみなさま、是非、美観地区にもお花見に。

桜


私は、ほぼ毎週、週末のウォーキングに美観地区をうろうろ(笑)。

何度歩いても飽きることのない、大好きな場所です。



桜を愛でていると、日本に暮らす幸せをしみじみと感じますね。

春っていいですね~^^ はぁ~ ずっとぼんやりしていたい・・・。



さて、頭を切り替えて(笑)!! 

今日は、一日撮影です! 元気に頑張ります! みなさまよい1日をお過ごしください。




☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪