ホットプレートで朝ごはん

ホットプレートを囲む朝ごはん。

ホットプレートは200度程度に加熱して、全体に油をのばしておきます。
(180度から200度程度で調整してください。)

目玉焼き、野菜いため、トーストを一度に。

     新玉1

ホットプレートで作ると、両面こんがり、中トロトロの目玉焼きも簡単^^

これからの時期、新玉ねぎを焼いた中に目玉焼きをおとすのがおすすめです!

     新玉2

目玉焼きの横では、あるもの野菜で野菜炒め。

     野菜炒め

なにより美味しいのが、ホットプレートトースト。

空いたところにバターを落としてパンを並べたら10秒でこんなにこんがりと焼けます。

直に焼くので、パンの水分も逃さず、とても美味しいのですよ!

香ばしいバターの香りも一面に薄くつきますし^^

もう、あっという間にできて自分で焼きながら食べれるので大家族の方におすすめです。

     トースト


朝ごはんも楽しく食べて頂きたいなと以前ご紹介したホットプレート調理。

食べることから元気に。毎日を大切に過ごしたいですね。

みなさま、よい週末をお過ごしください。



*****

コメントありがとうございます~

ぴょんさん~
ねぎ!美味しいですよねぇ~^^
食べやすく切ってもいいですね♪
色々アレンジしてくださって嬉しいです!

ゆーさん~
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
はげしくリピート中というのが!!
嬉しすぎました~!!
これからもリピート(はげしく!)していただけるレシピの考案してみますね^^

かずさん~
生ごみを庭にうめて土づくり!いいですね!!
コンポストですか?
以前、挑戦しようとしたのですが、挫折してしまいました^^;
教えていただきたいです~!

むしゃいのさん~
大葉巻き!
本当に簡単です^^
作る気になって頂けたのでしたらとても嬉しいです。



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪