バレンタインデー。終わりましたね~

我が家は、かめ夫の誕生日と近いので、高2の娘が手作りランチとケーキのプレゼント。

(メニュー)

・シーザーサラダ
・ミートソーススパゲティ
・いちごのケーキ

生クリームを固く泡立てすぎてしまったようで、デコレーションに手間取っていましたが・・・

台は、コッタさんのスポンジ。15cmで使いやすくて重宝。



「クリームが固くてポソポソする・・・(泣)」

と、言いながら頑張っていました。泡立てすぎたようです。



きっといつかはきれいにできるようになるでしょう。高2の腕前を記念撮影しとこう(笑)。


ごはんは、シーザーサラダと、(自分が食べたかったようで・・・笑)、



定番のミートスパゲティ!



ケーキに手間取っていたので、ちょこちょことは手伝いましたが、頑張っていましたよ^^


来年は受験ですし、娘が1人暮らしをはじめたら、こんな様子が見れるのも今年が最後かなと思いながら。

最近、色々と思うこともあり、家族との時間を今まで以上に大切にしたいなと思います。


夜は、私からのごはんでお祝い。洋風のごちそうにしようかなとも思ったのですが、娘が作ってくれたランチをいっぱい

食べたので、いつもの渋いおうち居酒屋メニューにしてしまいました^^;



さて。

今日からまた日常。

ここのところびっくりするくらい暖かかったですが、また寒くなるそうですね。

気温の変化に体がびっくりしそう。

みなさま、風邪などひかれないよう、お体ご自愛くださいね。

よい1日をお過ごしください。



↓今年のバレンタインもお菓子材料はコッタで。





*****

たろうさん~

わかめ入りの卵焼き!
ご主人さまに好評とのこと、嬉しいです!
作ってくださってありがとうございます。
そうなんです、卵一個でボリュームがでるので嬉しい卵焼きです^^



☆ 書籍のお知らせ ☆

 

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


   

「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪