岡山リビング新聞社の「リビンク おかやま」「リビング くらしき」の連載。

今月は、下ごしらえのいらない「塩鮭」を使ったごはんに合うおかずをご紹介しています。

 「塩鮭とキャベツのバター醤油」

岡山倉敷の配布地区のみなさま、よかったらご覧になってくださいね。



HPに連載レシピをすべて載せてくださっています!

→  「今晩すぐに作れる!ラクラクごはん」



我が家の定番。私も娘の大好物の「豆乳豚汁」も掲載しています^^

どちらもとても作りやすいレシピですので、よかったらお楽しみください♪



さてさて!

ついに! ボジョレーも解禁となりましたね~

みなさま、飲んでいらっしゃいますか^^

今年ボジョレーを美味しく飲むことを妄想して作ったレシピ!



「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー2014」に合う秋のレシピ

そして、こちらも!↓



「全国各地の美味しい食材で 2015年 ジョルジュデュブッフボジョレーヌーヴォーを楽しもう!」

みなさんの美味しそうなレシピも見ているだけで楽しいです!

週末は美味しいボジョレーと美味しいレシピでパーティー! したいですね~♪

ボジョレー ヌーヴォー 2015 ジョルジュ デュブッフ特集


みなさま、よい週末をお過ごしください♪




☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪