パン好きのブロガーのみなさまのパンが集まった「レシピブログの大人気パンレシピ BEST100」が発売されました!

パン修行をはじめたばかりの私ですが、なんと!

ちょこりと・・・・ ほんと~にちょこりと、参加させていただいておりますっ!


例の(笑)、パンではなく、パン耳で作るお好み焼き(笑)!!!

「これを作るためにパン耳を買いたい。」

とコメントしてくださる方もいらっしゃって本当にうれしかったレシピです^^



大好物のパン耳レシピで参加させていただけて嬉しい・・・。

パンレシピと言っていいのかどうかは、甚だ疑問ですが^^;

みなさまの素晴らしいパンの中の・・・ 息抜き的な感じで楽しんでいただけたらと思いますっ!!




さてさて。

ハロウィンも今週末にせまってきましたね~^^

先日も載せましたが、今一度(笑)、ハロウィンパーティーテーブル色々、リンクしておきますね!

どれかお役にたてるテーブルがありますように。


↓ハロウィンパーティーテーブル色々!


「ワインを楽しむ大人のハロウィンテーブル」
シックな色合いでまとめた大人むけのテーブル。壺に入れた野菜がお気に入りです。



「子どもたちのハロウィンパーティー♪」
センターの箱の中に、唐揚げやおにぎりをつめて。学校帰りのはらぺこさん向けのテーブルです。



お弁当スタイルでおもてなし♪中学生女子のハロウィンプレート
テーブル全体を整えなくても、お弁当スタイルにして楽しむのもいいですね。子どもたちも気兼ねなく食べれて楽しそうでしたよ♪




「ちいさなおもてなし ~ハロウィンのおうちカフェ~」
90cm角のちいさなテーブルに、ギューっと秋とハロウィンを詰め込んだお気に入りのテーブルです。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


「小学生のハロウィンパーティー♪」
学校帰りの小学生むけに。サンドイッチタワーで気軽に。ハロウィンの紙コップや紙皿を使ったあっという間にできるテーブルです。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


「大人のハロウィンテーブル」
ちょっぴり大人向けに。使用している器はほとんどプラスチック製。大勢の時でも大活躍するソリアの器を使っています。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


「ふたりのハロウィンテーブル」
女友達と楽しむ大人ふたりの簡単メニュー。ゆっくりおしゃべりを楽しめるテーブルです。

ふたりのハロウィンテーブル


「ハロウィンテーブル」
料理家の方々の持ち寄りパーティー用にコーディネート。
気軽に紙皿やプラスチックを使いました。喜んでくださってとっても幸せでした^^

ハロウィンイベント


「ママたちのハロウィンテーブル」
箱を利用した、気軽なハロウィンテーブルです。前菜やお菓子を箱に入れて楽しんでいただけるようにしてみましたよ。

ママテーブル


「子ども達のハロウィンテーブル」
ママと一緒に遊びに来てくれた子ども達が飽きないよう、楽しく遊べて食べれるテーブルを作ってみました。

ハロウィンテーブル


「乙女のハロウィンパーティー ティーンのおもてなし」
中学生女子のハロウィンテーブルです^^ ほんのちょっとだけ大人っぽいテーブルにしてみました。

乙女のハロウィンパーティー


「かんたん!かわいい!ハロウィンテーブル」
cottaさんの連載でご紹介した、ハロウィンテーブルです。

ハロウィンパーティー


「癒しのハロウィンテーブル」
日本の秋とハロウィンが融合したような、ほっこりしたテーブルで!手作りの料理を食べて癒されてほしいと願ったテーブルです。

ハロウィンテーブル2011


「子どもたちのにぎやかハロウィン♪」
子どもたちにワイワイガヤガヤ楽しんでほしい!気軽なパーティーテーブルです。

子どもたちのにぎやかハロウィン


「可愛いハロウィンパーティー♪」
小学生向きのパーティーです^^ 「美味しい!美味しい!」と、モリモリ食べてくれてとっても幸せでした。

可愛いハロウィンパーティー


「気軽なハロウィンランチ♪クリームカレーでおもてなし」
ライスをかぼちゃにみたてた、可愛いクリームカレーがお気に入りです。

気軽なハロウィンランチ
   

「パンプキンフォンデュでおもてなし♪」
市販のシチュールーで作るパンプキンフォンデュ!とても簡単で甘味が子どもに人気でしたよ!

パンプキンフォンデュでおもてなし♪気分はハロウィン☆


「気軽なハロウィンパーティ♪子どもが喜ぶおもてなし」
子ども達が食べやすいメニューにしてみました^^ 

気軽なハローウィン


「おうちでランチ♪子どもが喜ぶシチュー☆」
パンをカリカリに焼いてのせたシチューが、小学校のころの娘のお気に入りでした。

おうちdeランチ♪子どもが喜ぶシチュー☆


「秋のおもてなしランチ♪」
大人2人でゆっくりといただく、カフェ風のテーブルです。

大人のハロウィン


「大人のハロウィンパーティー♪」
大人4人で楽しむ、野菜たっぷりメニューです。

大人のハロウィン1


「デミグラフォンデュでおもてなし♪楽しいハロウィンパーティー」
大人4人で、ワイワイいいながら食べたデミグラフォンデュ。フライパンの洋服(笑)が好きで昔よくこうして着せてました(笑)!

ハロウィンパーティー


「おうちでハロウィンパーティー♪パンプキン色のテーブルで!」
茄子バーグが私のブームだったころ(笑)のおもてなし!長年欲しくてやっと手に入れたオレンジ色のルク鍋を使うのが嬉しくて^^

ハロウィンパーティー!


「小学生のハロウィンパーティー♪楽しい!美味しい!リッツパーティー☆」
子ども達が楽しく作ってくれたリッツパーティーです。今みても可愛くてキュンとします~

小学生のハロウィンパーティー



今年は、どっぷり和のハロウィンになりそうです(笑)。

みなさま。楽しい週末をお過ごしください。



*****

コメントありがとうございます!

すーさん~
そうなのです!
引出しの中の秋!!
私もびっくりびっくりでした^^
楽しいですね~



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪