6月のティルナノーグ倶楽部。

季節の丁寧な料理を教えていただきました。

※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

6月のメニューは

・新ごぼうときすの包み焼き
・じゅん菜と寄せ豆腐の新生姜茶づけ
・とうもろこしとホタテ貝柱のライスペーパー巻き
・おかひじきと丸麦入りポテトスープ

とにかく楽しみな秋田のじゅん菜!


小粒で美しいじゅん菜でした。キラキラしてきれいですね~

旬のとうもろこしも、蒸して甘く^^



メインの新ごぼうときすの包み焼き。



この回も、作るのに必死であまり途中で写真を撮っていませんでした~っ


くみこさんにセッティングも教えて頂いて完成!



ライスペーパー巻きは、甘いとうもろこしとほたてを包んでホットプレートで焼きました^^



きすは、こんなに可愛い形に焼きましたよ^^



さっと茹でて刻んだおかひじきたっぷりの丸麦炒りポテトスープ



そしてそして! じゅんさいは今年は温かい茶漬けに!!



冷やして頂くことが多いので、茶漬けにはびっくりでした^^

できたての豆腐と一緒に。つるんとした食感が本当に美味しい。


くみこさんお手製のおやつは・・・

・ごまムース
・新茶のパフェ
・全粒粉のクッキー



季節のごはん。ごちそうさまでした。


昨年10月からスタートした「ティルナノーグ倶楽部ランチ」。


※写真は4月の倶楽部ランチのセッティングの様子です。

ランチは予約のみ。日数が限られていますので、お電話にて予約状況をご確認ください。

→ ティルナノーグ倶楽部ランチのお知らせ

ゆうさんとくみこさんの、細やかな料理と癒しの空間。

季節のおもてなしごはんとコーディネートをお楽しみください。


さて。今日も料理の1日です!

元気に過ごします。みなさま、よい1日をお過ごしください♪



☆ お知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売します!



昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

まさか「2」を出版できるとは思っていなかったので、本当に感激しています~!ありがとうございます!

熱い!暑苦しい(笑)ホットプレート愛と、「ホットプレート黄金レシピ のご紹介を、こちらのブログ記事でご紹介していますので、よかったらご覧になってください。

アマゾンでの予約がはじまりました。どうぞよろしくお願いいたします。



↓現在発売中の書籍です。

    

「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天ブックス 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


「お弁当は野菜のおかず作りから」 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」 アマゾン イカロス出版 他書店にて。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪