「ホットプレートですぐできるつまみ教えて!」

と言われたら、まずはこれ! 餃子の皮ピザは、みなさん作られていると思います^^ 

具はなんでもお好みで。私は最近は、本当にシンプルなマルゲリータ風が大好きでこればかり作っています(笑)!

★★★ Kameyo's recipe ★★★

餃子の皮でマルゲリータ風ピザ




(材料)

餃子の皮、簡単トマトソース、ピザ用チーズ、バジル、オリーブ油 各適量

(作り方)
① ホットプレートを200度で熱し、オリーブ油(大さじ1)を入れて全体に広げ、餃子の皮を並べる。



② ①に大さじ1程度ずつトマトソースをスプーン等で塗り、上にちぎったバジルとチーズをのせ、ホットプレートの蓋をして1分加熱。チーズがとけたら保温にしてオリーブ油を全体にかける。

 

↓簡単トマトソースの作り方↓

(材料) 作りやすい分量 冷蔵保存5日 冷凍保存可能
・ホールトマト缶 1缶(400g)
・にんにく(みじん切り) 1かけ(10g)
・オリーブ油 大さじ2
・塩 小さじ1/2

(作り方)
フライパンに、にんにくとオリーブ油を入れて中火にかけ、にんにくを炒める。香ばしい香りがしてきたらホールトマト缶と塩を入れてヘラ等でくずしながら10分程度煮る。

★★★ Kameyo's recipe ★★★


子どもが小さい頃から、何度作ったかわからない餃子の皮ピザ。

お友達をよんだ時も、あれこれ作ったものよりも、一番簡単な餃子の皮ピザがみんな大好きで。

嬉しいような、なんとも拍子抜けのような・・・ 複雑な気分(笑)になったものです。

ピザは、焼けた後にお皿等に盛ると下が水分ですぐにしっとりしてしまいますよね。

それが、ホットプレートで保温状態で楽しむので、アツアツで下がずっとパリパリなのが美味しい。

やっぱり薄焼きピザは、「パリパリ」が大切ですよね。



子どもたちにはコーンやツナをのせたり、照り焼きチキンで和風味にしてみたり、しらす&海苔も美味!
↓もちろんIHホットプレートでも美味しくできます!

餃子の皮

トマトソースも、もちろん市販のものでもいいのですが、

トマト缶1缶で一番簡単でシンプルなのを作っておくと餃子ピザにぴったり!安くて美味しい。

お子さまのおやつにも大人のつまみにも。よかったらお試しください♪


*****

claraさん~
なんと我が家のようですね~!!いらっしゃるのですね!
こちらこそ、是非是非、色々な技を教えてください~っ
ホットプレート本も手にとっていただいて本当にありがとうございます。

メルコさん~
お元気そうでなによりです~^^
鉄板ですか!
それは、またすばらしい。。。
メルコさんもお体に気を付けて。こちらは寒波で今日は寒すぎる1日でした・・・(泣)
体調管理、気を引き締めます~っ!


☆ みなさまへ お礼 ☆ 

2014年12月8日に出版したホットプレート本

色々作ったよ~ 楽しんでるよ~!
というお声をたくさんいただいてとても嬉しく思います。本当にありがとうございます~!
みなさまが、ご家庭で温かいホットプレート料理を囲んで楽しんでくださっている様子を想像すると、もう、本当に幸せです。

本のご紹介は → こちら  本の撮影の様子は → こちら


また、ホットプレートに関する質問をブログ記事のこちらにまとめています → ホットプレートに関するQ&A


アマゾン  楽天
 他書店で取り扱ってくださっています。

ホットプレートで、いつものおうちごはんを何倍も楽しんでください!


******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****