1月のティルナノーグのコーディネート。

※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

今月は、「和」の雰囲気、紫を基調としたコーディネートをされていました。


↓カレンダーをとり入れた一角。1年のはじまりの1月にぴったりですね~



葉牡丹と水仙の葉のアレンジ。炭で根元をおさえて固定されていました。



↓こちらも、大人のコーディネート。



リュウカデンドロンのドライやドラセナ、オタフクナンテン、毛糸。

色味をおさえたアレンジです。



こちらのニッチもシンプルに。



こちらにもリュウカデンドロンのドライ。なんともいい色合い。



今月もどこをみても心地よい空間。勉強になりました。

なんともいえず、満たされた気分になります^^



※倶楽部の撮影やご紹介は「ティルナノーグ」の許可をいただいています。
 
→ 「ティルナノーグ倶楽部」



10月からスタートした「ティルナノーグ倶楽部ランチ」。



今月は、ホットプレート事件があった週(笑)と重なって、お手伝いにいけずに本当に残念でした。

Nさん~ かめ代に会いにお越しくださったそうで!本当にすみません~っ

また、お会いできる日を楽しみにしています。

ランチは予約のみ。日数が限られていますので、お電話にて予約状況をご確認ください。

→ ティルナノーグ倶楽部ランチのお知らせ


今日はすっかり更新が遅くなってしまいました。

仕事がひと段落したので、実家でごはんを作って帰りました^^ ホットプレートでガパオライス!

父母は、今の時期は畑でとれた大根と白菜ばかり食べているだろうから、ちょっと目先の変わったものに。



「おお~ こりゃ~ きれいじゃのぅ~」(広島弁)



父は、最近、食事したことも記憶があいまいなので、カラフルなインパクトのある料理はいいなぁと思ったり!

ガパオライスはココナッツオイル(人気ですよね~)との相性もよく!

「ボケ防止にココナッツオイル!じったんだけじゃなく、我が家は全員必要じゃ~!!」

と、大笑いしながら食べた食卓でした。よかったよかった~^^



あっという間に週末。

さて、また、もうひと頑張り! 料理の試作に励みます!!


*****

コメントありがとうございます!

ほのぼのさん~
昨日の回答でよろしかったでしょうか^^
「空気を汚さないホットプレート使い」で!
色々作って楽しんでください!

ミノルさん~
コメントありがとうございます~
料理を色々載せていきますね。よかったらまた、遊びにきてください。

ぴょんさん~
クロネコさん!来てくださったのですね~^^
是非是非! たくさん作ってくださいね!
ありがとうございます~!!



☆ みなさまへ お礼 ☆ 

昨年12月8日に出版したホットプレート本

色々作ったよ~ 楽しんでるよ~!
というお声をたくさんいただいてとても嬉しく思います。本当にありがとうございます~!
みなさまが、ご家庭で温かいホットプレート料理を囲んで楽しんでくださっている様子を想像すると、もう、本当に幸せです。

本のご紹介は → こちら  本の撮影の様子は → こちら


また、ホットプレートに関する質問をブログ記事のこちらにまとめています → ホットプレートに関するQ&A


アマゾン  楽天
 他書店で取り扱ってくださっています。

ホットプレートで、いつものおうちごはんを何倍も楽しんでください!



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪