本当に簡単な、子どもたちが大好きな春雨サラダ。

いりごまをたっぷりちらすと食感も楽しいですね。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

きゅうりとかにかまの春雨サラダ



(材料)4~5人分

・かに風味かまぼこ 100g
・きゅうり 1本(100g)
・はるさめ(乾) 50g

・レタス 適量(あれば)

(A)
 ・酢 大さじ3
 ・しょうゆ 大さじ2
 ・砂糖 大さじ1
 ・ごま油 大さじ1
 ・いりごま 大さじ1

(作り方)

① かに風味かまぼこはほぐす。きゅうりは千切り、はるさめは茹でて5cm幅に切る。

②ボウルに(A)を入れて混ぜ、①を和える。

③ 器に盛り付けてレタスを飾る。好みでさらに上からいりごま(分量外)をふる。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

こちらは、昨日我が家に来てくれた可愛い子どもたちのために作ったサラダです。

食べやすいものがいいかなと、学校の給食のサラダ(バンサンスー)の感じに簡単にかにかまで作ってみました。



他のメニューは、ホットプレート料理とスープです!


昨日は、本当に夢のような出来事があったのです~。



大好きな番組!! NHK総合「あさイチ」の収録でした!

我が家で1日、ホットプレート料理を撮影してくださいました。


お話を頂いたときは、もう本当にびっくり!

そして、わざわざ倉敷の我が家までお越しくださってまたびっくり!



みなさまのおうちに眠っている、ホットプレートの出番が増えるよう!

また、あつくるしいほど(笑)ホットプレート愛をお話させていただきました!

おすすめのホットプレートレシピを3品!ご紹介しています。

「焼く」だけではない!

ホットプレートを使いこなす術で、是非、毎日の食事作りを楽にしてください。



放送予定の日時です↓

1月21日(水) NHK総合「あさイチ」 朝8:15~


放送予定ですので、ニュース等で延期の可能性もあるそうです。

予定通りだと「マッサン」の後!15分程度ご紹介くださるそうです!

朝9時以降の放送に変更になったそうです。



ホットプレートで、みなさまのご家庭の食卓が、もっと明るくもっと楽しくなりますように。

よかったら是非!ご覧になってください。



*****

モッフィーさん~ 
過去記事にコメントありがとうございます~
涙がでるほど嬉しいコメント。
お子さまの卵嫌いが治ったのですね!
ご紹介した白菜と卵のトロトロスープは、子どもたちになぜかとても人気で。
もし、お役にたてたのでしたら、こんなに嬉しいことはありません~っ!
うちの子も、小さいころ本当に偏食の小食で悩んでいたので、食べてくれた時のほっとする嬉しい気持ち。とってもよくわかります。
色々なレシピをこれからも考案していきますね。
コメント本当にありがとうございます。撮影疲れがふきとびました^^


みなさまへ お礼 

昨年12月8日に出版したホットプレート本。
発売より1か月たち、クリスマスや、この年末年始に楽しんだというお声をたくさんいただいてとても嬉しく思います。本当にありがとうございます~!
みなさまが、ご家庭で温かいホットプレート料理を囲んで楽しんでくださっている様子を想像すると、もう、本当に幸せです。



探したけど近くの書店になくて困っている、どこにある?とよく言われます。

私も、どことどこの書店にあるというのは把握できてないのです(本当にすみません~っ)。

↓こちらで取り扱ってくださっています。

アマゾンさんでは → こちら

楽天さんでは → こちら


ホットプレートで、いつものおうちごはんを何倍も楽しんでください!



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪