クリスマスのおもてなし。お友達のRie☆ちゃん親子がきてくれました♪

「キャンドル卓」に参加しているキャンドル仲間でもある私たち。

家中の電気を消して、キッチンのダウンライトだけつけてお迎えしましたよ!

家の中が暗くても、お互いの娘たちは慣れっこ(笑)。


玄関は、「赤ずきんちゃん」のキャンドルホルダー

子どもの頃の心を忘れないよう^^ 昔、子どもに読み聞かせしていたころも思い出します。

女子のおもてなし(笑)なので、赤で統一して玄関は可愛らしく。

キャンドルホルダーが入っていた箱もとっても素敵だったので、一緒に飾りました。



部屋の隅が暗くなるとさみしいので、キャンドルをあちこちに灯して楽しんでいます。

以前、明るい時の我が家のクリスマスのインテリアをご紹介しましたが、暗くなると本当にキャンドルが美しくて。

見ているだけで、本当に暖かくて幸せ。キャンドル好きの魂がメラメラします(笑)!!!


冷蔵庫横の棚には「ほとり灯」



リビングのこたつの横のツリーの側には、「トラペカップ」



和室の棚には、前にもご紹介した「ベストナチュレ」。ずっと灯しているので、とろりとした曲線になってきて嬉しい。



食卓の横のサイドテーブルには、「バルー」。置くだけで可愛い。



食卓のキャンドルも、グリーンのベストナチュレを置いています。こちらもロウがなじんでやわらかい形になってきています。



テーブルは、先日ご紹介させていただいたスモーキーカラーのデュラレックスの器を使っています。

夜のテーブルにとてもよく合います。

料理は、先日おもてなしランチでもご紹介した今年お気に入りのもの。



娘たちには、可愛いドリンクを出してあげたいなぁ♡と。

苺のピューレを底に。そっとレモネードを注いでみました^^

最初は酸っぱくて。飲んでいくとだんだん甘い苺の味がしてくる仕掛け(笑)です!



ゆっくりおしゃべりしたかったので、前菜とスープを一緒に。



前菜
・スモークサーモンと大根のミルフィーユ 柚子ドレッシング
・ブラックオリーブのピンチョス 大豆ソース
・ルッコラと生ハムのピッツア



スープ
・冬キャベツのシンプルミネストローネ 揚げ大豆と一緒に。



そして、メインは、「ごろごろチキンのガパオライス」。

娘も大好きな「ガパオライス」を、ちょっとクリスマスバージョンにしてみたのですが、うっかりおしゃべりに夢中で撮るのを忘れてしまいました^^;

その後は、

ワインやデザートを、Rie☆ちゃんが持ってきてくれて(ありがとう~!)、

チーズの盛り合わせでゆっくり楽しんだのですが、そちらも撮るのをうっかり^^;


母2人娘2人で、女子的な話で大盛り上がり♡ もう~ 最高に楽しかったです。

20歳になったら、4人で飲むのが本当に楽しみ! 

最近は、年に数回しか会えないけれど、幼馴染っていいものですよね~

Rie☆ちゃん、Nちゃん、本当にありがとう~!



今日は朝からお仕事! 

お店でのおもてなしもとっても楽しみです。お客様にどうか喜んでいただけますように。



さて!月曜日! 今週はクリスマス週間!

楽しい1週間になりますように・・・


*****

コメントありがとうございます~

ryuji_s1さん~
ありがとうございます!色々とまた料理もUPしていきますね~!

☆オリ☆さん~
チキンときのこ!
私も大好物で、ついついこの組み合わせになります(笑)。
作ってみてくださいね~♪



☆お知らせ☆

↓12月8日に、ホットプレート本を出版させていただきました。
ふだんのごはんからパーティー料理、サイドメニューもご紹介しています^^
週末や年末年始の集まり等に、みなさまでお楽しみいただけたら嬉しいです!


・ホットプレート黄金レシピ
「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「炊く」 ホットプレートを使いこなしてもっと美味しく楽しく!




↓現在発売中の書籍です。
・お弁当は野菜のおかず作りから ~作りやすく食べやすいお弁当の本~
・季節の献立88レシピ (おうちごはんに気軽なコーディネートをプラス)
 
    


↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪