来週はクリスマス!

どんなおうちクリスマスにするか、悩んでいらっしゃる方も多いのでは!

もし、ご家族や、ワイワイ気軽なパーティーでしたら、是非是非!

ホットプレートを出して、気軽に楽しくアツアツを楽しんでください。


今日は、ホットプレート本に載せているチキン料理をまとめてみましたので、お手持ちだったら参考にしていただけたら嬉しいです^^


トップ画像は、先日出版したホットプレート本の表紙にもなったガッツリ(笑)チキン料理!

●ローストチキン にんにく醤油バター味(ホットプレート本P44~45)

肉好きのお子様がいらっしゃる方は是非! 

にんにく醤油味なので、焼きおにぎりと一緒に! 満腹に(笑)なってください!



「骨付きは食べにくいな~」という方には^^

● 3種のソースで イタリアンチキンパーティー(ホットプレートP36~37)

↓こちらは先日我が家でひらいたクリスマスパーティーの様子(手前のプレートです)。



ソースを用意して色々な味を楽しむのがいいんですよ~ 



煮込み料理は

●チキンときのこのトマトクリームペンネ(P34~35) 

↓ピントが合ってませんね^^;撮影時に後ろから自分で撮ったものなのですが。

煮込み料理を用意しておくと、あとはホスト側はなにもせずに(笑)、座っておしゃべりできるのでいいですよ~




そのほか大人向けのホットプレートフォンデュはP14~15、お子さま向けはP46~47に載せています^^


そうそう!お子さまのパーティーに大人気なのが、オムライス!

簡単に美味しくできる大量の(笑)オムライスのコツも載せていますのでご覧になってくださいね!

●ごろごろチキンのBIGオムライス(ホットプレート本P44~p45)

ホットプレートいっぱいの特大オムライス!!

子ども達が「うわぁ~!」と、とっても喜んでくれるんですよ!

そして、意外にも男性にも人気^^ 画像がないのですが、お子さまが大勢の時は是非是非作ってみてください。



そして、結構喜ばれるのが、ホットプレートで「焼き鳥」!! 

クリスマスには、洋風の料理を食べる機会が多いせいか、「焼き鳥」とビールも盛り上がります。

ホットプレートに、クッキングシートを敷いてお好きな具を並べて、まずは蓋をしめて高温で加熱。

こんがり焼き目がついたらひっくりかえして裏も焼くだけでできあがりです。



また、塩とタレを両方楽しむ時も、クッキングシートで仕切れば楽々なんですよ!

●焼き鳥のクッキングシートの仕切り技 ホットプレート本P5




また、中華も人気です!

●中華風鶏の照り焼きと薄皮で中華パーティー(ホットプレート本P38~P39)



照り焼きを焼いて、気分は北京ダック風~(笑)!

クッキングシートの上で照り焼きを焼くと、プレートを洗わずにすぐに薄皮にとりかかれるので便利なんですよ~♪



ホットプレートのチキン料理あれこれ!!是非お試しください♪



そして、なんとなんと!! この週末は甥っ子の結婚式でした~

心優しくて体格の大きな甥っ子と、とっても可愛らしくて華奢なYちゃん♪

そんな2人にぴったりのケーキは、「美女と野獣」!! 



式では、私は感激して泣きっぱなし。

愛するお嫁さん、お世話になっている先輩方、盛り上げてくださった友人のみなさま、家族や親せき。

たくさんの方に囲まれて、甥っこも男泣き。

本当にすばらしい式でした。私も感謝の気持ちでいっぱいです。

末永くお幸せに。



月曜日!

本当に寒いですね~っ 

あちこちカイロ貼って(笑)、仕事します!

みなさま、よい1日をお過ごしください。



*****

kyonさん~

ホットプレート本! ありがとうございます~!
今日、あれこれチキン料理もご紹介していますので、クリスマスにも是非是非!
料理を楽しんでくださっている様子がわかるコメント!!
とっても嬉しかったです~♪


☆お知らせ☆

↓12月8日に、ホットプレート本を出版させていただきました。
ふだんのごはんからパーティー料理、サイドメニューもご紹介しています^^
週末や年末年始の集まり等に、みなさまでお楽しみいただけたら嬉しいです!


・ホットプレート黄金レシピ
「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「炊く」 ホットプレートを使いこなしてもっと美味しく楽しく!




↓現在発売中の書籍です。
・お弁当は野菜のおかず作りから ~作りやすく食べやすいお弁当の本~
・季節の献立88レシピ (おうちごはんに気軽なコーディネートをプラス)
 
    


↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪