週末のおでかけに^^

毎年楽しみにお伺いしている「倉敷とあかりとガラスの作家たち」

7回目となる今年は、なんと国指定重要文化財の「大橋家住宅」にて開催されています。



 期間: 2014年11月1日(土)~9日(日)
 会場: 国指定重要文化財 大橋家住宅

毎年すばらしいですが、今年は本当に圧巻でした。

大橋家が、1軒まるごと灯りに包まれたすばらしい空間に。


しかも!

普段は大橋家への入場は入場料が必要ですが、なんと!展示期間中は無料なのです~!!


空間のコーディネートを手掛けられているのは、原のり子先生率いる「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の、尊敬する先輩の方々。

空間コーディネーターグループ「バルス」を結成し、様々な活動をされています。



先生や先輩方の、お人柄やセンスだけでなく、こうしたイベントの際の設営のスピード、段取り。

そして、何より、スタミナ、パワー! 

「デキる女! かっこいい~ 男性よりも男前!」 

いつも、ついていかせていただいてますっ(笑)!!



大橋家にしっとりとなじむコーディネートや・・・ 斬新なアレンジ。



キャンドルの灯りと、全国で活躍中のガラス作家のみなさまの作品と、「バルス」のみなさまのコーディネートがたっぷり堪能できて、いつもは有料の大橋家の見学もできて・・・

無料!!!

(すみません。あまりにびっくりしたもので、繰り返してしまう・・・ 無料!!!)



この週末日曜まで開催されていますので、倉敷に観光にお越しのみなさま、是非是非お立ち寄りください。



美観地区のすぐ側で、とても行きやすいですよ^^

地元のみなさまはご存じの方も多いと思いますが、もし、まだ行かれてなかったら是非!


詳細はこちらで!

→ 第7回「倉敷とあかりとガラスの作家たち」



また、キャンドルファンには、嬉しすぎるお知らせです!

ペガサスキャンドルさまが、ついに!

倉敷でキャンドルの灯りで楽しむレストラン「キャンドル卓」を12月にオープンされるそうです!

新しいお店のオープンって、どうしてこんなにワクワクするのでしょう~

美観地区に近接した古民家をレストランにされるそうですよ!

楽しみです~^^ また、詳細をお伺いしたらお知らせしますね♪



さて!

今日は、朝から料理三昧! 楽しい1日になりそうです^^

週末の仕事を終えたら、私もひと段落。モリモリ頑張ります!

みなさま、よい週末をお過ごしください。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪