楽しいお知らせです!

これから年末にむけて! 「カンパーイ♪」 おうち飲み会が増えますよねぇ~^^


ただいま、トロピカーナ×レシピブログの

→ 「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」のモニター募集が始まっています!

華やかなトロピカーナドリンク5種セットがモニタープレゼント!

是非! 美味しい食卓を演出してみてください♪



私は、「ぱおのおうちで世界のごはん」でおなじみのぱおさん と一緒にパーティー料理をご紹介させていただいています。

ぱおさんは洋風。私は和風。

キュートなぱおさんと並ぶと、母と娘のようですが(なんとか歳の離れた姉妹のようだということにしてくださいっ)。



ぱおさん~ ご一緒できてとっても嬉しかったです^^


いつも明るく元気をもらえる!ぱおさんのテーブルは、華やかな洋風部門!

私は、和風部門を担当させていただいてます。


今日は、気軽に楽しめる和風のおうちのみ会のちょっとしたコーデのご紹介をさせてください^^



本当に、最小限の手間で、感じのいいテーブルを作っていただきたいと思い、

センタークロスは、てぬぐい。

お気に入りの柄のものを2枚重ねて置いているだけなのですが、ちょうどセンタークロスの幅や長さにぴったりなんですよ^^



汚れても惜しげなくジャブジャブ洗えますし、もちろん手ぬぐいとしても使えますし。

カットして、端だけ縫って、お客様用のお手拭にも可愛いですよ。

本当に和のテーブルに便利です。


テーブル花もほんの少し短く切って小さなカップに挿すだけで^^ 

テーブルにいっぱい料理を並べるときは、じゃまをしない程度に。

ちょっとお花があるとやっぱりテーブルが華やぎます。




そして、和のおうち飲み会でのおすすめが重箱!もし、食器棚の上の方で眠っていたら(笑)是非、出してください。

お正月だけ使うなんてもったいないのです! 

重箱は、ラップをかけるのではなく、蓋ができますので、上のトッピングがくずれず乾燥を防ぐことができるのでパーティーに最適!




おうちでワイワイ!

おうちバル会を開いてみてくださいね!

→ 「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」


明日は、お料理の説明をさせていただきますね~^^

今日は、こちらはいいお天気!

仕事に家事に頑張ります~! みなさま、よい1日を♪



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪