先日、「倉敷テーブル&ライフクリエーション」のレッスンで、グッと大人のハロウィンテーブルに挑戦してみました。

ハロウィンは、にぎやかで可愛らしいテーブルばかり作ってきたので、どんな感じにするかあれこれ試してみましたが、

しっとりした秋のテーブルの中に、ちょっとだけ不気味な(笑)感じを入れた、シックなテーブルに。


今月、先生のお宅で一目惚れした、古い古い大きな蓋!

裏返してテーブルに置くと、とっても雰囲気のいい高さがでて!

ワインを置いたり、パンをカットする台として使うことにしました。

美味しいチーズをたっぷり置いてもいいですね・・・ ワインがとまりませんねぇ(笑)。



不気味さの演出(笑)は、季節のザクロ! はじけた実の、怪しげな赤がとてもいい!



料理は、備前焼きの壺に入れるのはどうかと遊んでみました。



夜は、闇鍋を食べるように(笑)、ローストした野菜をつめて、あやしげな瓶に美味しいドレッシングを色々用意して。



こちらの木の器は、先生の蔵の中の食器の中で私が一番すきな器で^^

ほぼ、毎回お借りしている気が・・・

色とか雰囲気とか、さわり心地とか・・・ ついつい手にとってしまいます。



大きな葉か、ペーパーを敷いて、美味しい肉料理を入れてみましょうか。


皿にハロウィン色の紫をとり入れて。




ワインと料理をあれこれ。大人女子で夜中までマシンガントークしたいわ~(笑)




週末のハロウィンが近づいてきて、ついつい、

「何作ろうかな~」

なんて、妄想して、ニヤニヤと顔がゆるんでしまいますが・・・

今日は、目の前の仕事を片付けることだけ考えます~っ^^;

いいお天気。家事に仕事に頑張っています!

みなさま、よい1日をお過ごしください。


*****

mmママさん~
お久しぶりです~!!
こちらこそ~~~♡
どうぞこれからもよろしくお願いします。
胸キュンコメント、すごくうれしい。ありがとうございます~!



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪