季節のおもてなしごはんの店 「achimachi アチマチ」


9月もたくさんの皆様のご来店、大変ありがとうございます。
(9月のメニューは、9月28日までお楽しみいただけます)



今月の食前のお飲物は、米麹100%の甘酒とピオーネ!

濃厚なぶどうの香りがいっぱいです。



前菜は、

・里芋の玄米甘酒チリソースかけ
・うにドレッシングの豆腐サラダ
・枝豆とみょうがのスティック春巻き



こちらは、うずら豆たっぷりのミネストローネ。



そして、豆腐好きの私(笑)が、厨房に入った日は毎回作らせてもらった、海老ニラ豆腐まんじゅう。



豆腐地で包むのが嬉しくて^^ 作るのが本当に楽しい1品でした。

中には海老とにらのあん。コロコロと酒蒸しした海老も入れています。



毎年大好評だった、さんまと茄子のグリンカレー。

さんまは骨までやわらかく。そのまま召し上がっていただきました。



デザートは、籠でお客様のもとまで運びます。

蓋の上には、自家製のラムレーズンアイス。



籠を開けると、

・南瓜しるこ 豆腐白玉
・無花果のクッキーサンド



目からおなかから^^

日本の秋を楽しんでいただけますように。


また、昨日お知らせいたしましたように、achimachiでの季節のおもてなしごはんは、9月28日までとなりました。

10月からは「ティルナノーグ」にてランチがはじまります。

私も、くみこさんのもとでティルナノーグの厨房に入り、

これからも料理とコーデの勉強をさせていただいて精進していきたいと思います。


「ティルナノーグ」のHPにて。料理内容や空き状況をお電話でご確認の上ご予約ください。

→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内


季節のおもてなしごはんをお出しするのは「achimachi」では9月28日まで。

10月からは「ティルナノーグ」で。

みなさまにおもてなしできますことを心より楽しみにしております。




☆ みなさまへ お礼 ☆

4月10日に出版したお弁当本。

たくさんの方が手にとってくださって、とても感激しています。みなさま、本当にありがとうございます。

こちらの本では、簡単にすぐにできる作り置きの「野菜のおかずのもと」で、お弁当を仕上げていく手順をご紹介しています。

人気の作り置きは、「ミックス野菜炒め」「こんがりごぼうみそ」、「梅れんこん」!

「作ってるよ~!大活躍してるよ~!」

との、お声がとても嬉しい毎日です。



本屋さんで必死でさがしたけどないよ~と、よく言われます。すみません~っ

印刷数も多くないので、お近くの本屋さん等ではあまりみかけないかもしれません。

アマゾンさんでは → こちら ( 電子書籍 kindle版では → こちら

楽天さんでは → こちら

から取り扱っていただいています。

みなさまの毎日のお弁当作りが、少しでも楽になりますように。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪