季節のおもてなしごはんの店 「achimachi アチマチ」


9月もたくさんの皆様のご来店、大変ありがとうございます。
(9月のメニューは、9月28日までお楽しみいただけます)


今月の店内は、紫と辛子色を基調としたコーディネート。



ざくろの実にりんどうの花。秋ですね~



他にも、店内はくみこさんのフラワーアレンジが色々。



「このお花の組み合わせ方もいいなぁ~。」



アレンジの仕方も毎月勉強になり、独り言を言いながら撮影していました。



今月は、しっとりした和のコーディネート。日本の秋ですね。


そして、お知らせがあります。

ティルナノーグ(ゆうさん&くみこさん)プロデュースで、倉敷美観地区で1年半おもてなしさせていただきましたが、

10月より、ティルナノーグに戻り、

くみこさん自らが腕をふるう「ティルナノーグ倶楽部ランチ」がはじまることとなりました。

詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。

→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内



思い切って転職して1年半。



「achimachi」で働くのが大好きだったので、寂しい気持ちもたくさんありますが、

きっと素敵な新しい方が、生まれ変わった「achimachi」で、また、心のこもったおもてなし空間を演出されることと思います。

今まで、毎月楽しみにお越しくださったみなさまや、お誕生日や記念日に遠くからお越しくださったみなさま。

「かめ代のブログ見てきたんだよ~」

とおっしゃって、来てくださったみなさま。

本当に本当にありがとうございました。


「ティルナノーグ」は少し駅からは遠くなりますが、駐車場もたっぷりあります。

よろしかったら足をのばしてみてください。

私もまた、これからも、くみこさんのもとでティルナノーグの厨房に入り、

料理とコーデの勉強をさせていただいて精進していきたいと思います。


完全予約制で日数も限られております。

「ティルナノーグ」のHPにて。料理内容や空き状況をお電話でご確認の上ご予約ください。

→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内



季節のおもてなしごはんをお出しするのは「achimachi」では9月28日まで。

10月からは「ティルナノーグ」で。

みなさまにおもてなしできますことを心より楽しみにしております。




☆ みなさまへ お礼 ☆

4月10日に出版したお弁当本。

たくさんの方が手にとってくださって、とても感激しています。みなさま、本当にありがとうございます。

こちらの本では、簡単にすぐにできる作り置きの「野菜のおかずのもと」で、お弁当を仕上げていく手順をご紹介しています。

人気の作り置きは、「ミックス野菜炒め」「こんがりごぼうみそ」、「梅れんこん」!

「作ってるよ~!大活躍してるよ~!」

との、お声がとても嬉しい毎日です。



本屋さんで必死でさがしたけどないよ~と、よく言われます。すみません~っ

印刷数も多くないので、お近くの本屋さん等ではあまりみかけないかもしれません。

アマゾンさんでは → こちら ( 電子書籍 kindle版では → こちら

楽天さんでは → こちら

から取り扱っていただいています。

みなさまの毎日のお弁当作りが、少しでも楽になりますように。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪