「achimachi」でのおもてなしは、平成26年9月にて終了いたしました。

平成26年10月より、倉敷市児島の「ティルナノーグ」にて季節のおもてなしをしております。

詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。

→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内

みなさまのお越しをティルナノーグにてお待ちいたしております。



*****


くみこさんがコーデしてくださった店内は、イエロー&ブルーで統一されてとてもさわやか!

フルーツの色と香りには、朝の仕込みの時間から、いつも元気をもらってます。



洋書のレモンのページも開いて! 心ニクイ演出です!




グラスに挿したハーブは、見ているだけで涼しくなりそう。



背の高いレモングラスをサイドに。高低差のある動きのあるコーデです。

器などは、金属で統一。

「触ったら、ひんやり冷たそう~!」

と、脳が認識するので、ますます涼しくなりそうでしょう?




個室やテラス席にも・・・・



可愛い花のアレンジがいっぱいです♪



目から、夏を楽しんでください^^




今月のテーブルは、爽やかな色合いのゆうさん作のメニューカードでお迎えしています。



店内のくみこさんのコーデとぴたりと合った、イエロー&ブルー。

可愛らしくて見とれてしまいました。



achimachiのメニューカードは、achimachiだけのために、ゆうさんが毎月デザインして作ってくださっています。

その月だけのカード。

もう、二度と手に入らないカードですので、本当に宝物。

毎月、自分へのご褒美に、achimachiでランチできたときに、折れないように大切に手帳にはさんで持って帰っています。


今月は、我が家の玄関のアレンジに挿してみたら、ぴったりで! もう~!ウキウキ(笑)!



そうそう、以前もご紹介しましたが、玄関の下駄箱の上のスペースも・・・

↓大きな箱が主役のような玄関ですが^^;
(来た郵便物を、そのたびに仕訳するのが私には無理なので・・・。とりあえず全部なんでもボックスに入れて(笑)、週末、整理が得意な家族になんとかしてもらうという・・・ )



今年の2月のメニューカードが大好きで、ずっと飾っています。



通るたびに、家でもachimachiにいれるようで毎日嬉しい。カード1枚でこんなにインテリアを楽しめるんだなと思います。

夏は暑いので、涼しげなインテリアやお気に入りのもので、少しでも気分を爽やかにできるといいですね。


今日は長くなってしまいました。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます~

明日は、achimachiの今月のごはんをご紹介させていただきます。

季節のごはん。 楽しんでください。


※achimachi「アチマチ」は、「ティルナノーグ」プロデュースの季節のおもてなしごはんのお店です。ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん)の指導のもと、丁寧な料理作りをしています。

→ 季節のおもてなしごはんの店 「achimachi アチマチ」


今日も暑くなりそうです。みなさま、無理をされずに、よい1日をお過ごしください。


****

コメントありがとうございます~!

まぁちゃんさん~
ブログをはじめたころ(はるか昔の気がします~ 笑)から、遊びにきてくださっているとのこと!
ありがとうございます~。
相変わらず、料理とコーデの両方勉強中です^^ よかったらこれからも楽しんでください♪

POPOさん~
コメントありがとうございます!
料理がほとんどのブログです。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^



☆ みなさまへ お礼とお知らせ ☆

4月10日に出版したお弁当本。

たくさんの方が手にとってくださって、とても感激しています。みなさま、本当にありがとうございます。

こちらの本では、簡単にすぐにできる作り置きの「野菜のおかずのもと」で、お弁当を仕上げていく手順をご紹介しています。

人気の作り置きは、「ミックス野菜炒め」「こんがりごぼうみそ」等々!

「作ってるよ~!大活躍してるよ~!」

との、お声がとても嬉しい毎日です。

また、この度、ありがたいことに電子書籍版も発売されることになりました。



アマゾンさんでは → こちら ( 電子書籍 kindle版では → こちら

楽天さんでは → こちら

から取り扱っていただいています。

みなさまの毎日のお弁当作りが、少しでも楽になりますように。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪