久しぶりに先週は、おうちでおもてなし。

最近は、家中を美しいキャンドルベストナチュレで楽しんでいます。

色や質感そのものが美しく、灯さない時も絵になるので、インテリアとして色々とアレンジできるので嬉しい^^

玄関の棚は、娘がちいさいころに一緒に拾った貝殻でアレンジ。

ベストナチュレの(てつおなんど)色。濃い藍色がなんとも涼しげなのです。



おもてなしの前日に実家に帰省していたので、庭から花を色々と摘んできました^^

リビングには、可愛いどくだみの花と一緒にキャンドルをちょこんと。白(くちなし)×グリーン(ねこやなぎ)の組み合わせ。



和室のサイドボードの上も、グリーン(ねこやなぎ)。と、紫陽花の白。




こちらも、濃い藍色(てつおなんど)。ブルーの紫陽花に合います。



雨の日は、昼間でもキャンドルの灯りが映えるのでおもてなしの日が雨だと嬉しい^^



テーブルの上のキャンドルは料理にもってくる色を考えながら明るめのキャンドル(きすいせん)で。



お客様が座った時に、食卓とつながる棚は同じブルーのあじさいにしてみましたよ♪



キャンドルの炎が安定してからお客様に来ていただきたいので、一番に灯しておきます。

お皿をテーブルに並べて、あれこれ料理のもりつけを考えるのがとても楽しい時。



キャンドルが主体のほっこりインテリア。

最近は、物をできるだけ減らすことにしているので、最小限のお気に入りだけ。

掃除もしやすくなってスッキリしました。


ついつい毎日の忙しさに、目の前のことをこなすだけになってしまいがちですが、

家を整えたり、花を飾ったり。お友達とおしゃべりしたり。

そんな潤いがあってこそ、また、仕事も家事も頑張れるというものですよね。

友人から、

「しばらく会ってないから、かめ代エキスがなくなって、気がへんになりそう」

ってLINEが届き。

大変大変! かめ代エキス(笑)が、潤いになるのなら、いつでも来て!


そして、このブログも、みなさまの心やおなかの潤いに少しでもなったらいいなと思います。


明日は、気軽なおもてなし料理をご紹介しますね!

みなさま、よい1日をお過ごしください。



☆ お知らせ ☆

キャンドル卓に参加させていただいています。

お仲間のキャンドルシスターズ(笑)のみなさまの食卓は、本当にすばらしいです。

うっとりしてください^^ 



☆ みなさまへ お礼 ☆

4月10日に出版したお弁当本。

たくさんの方が手にとってくださって、とても感激しています。みなさま、本当にありがとうございます。

ミックス野菜炒め」「こんがりごぼうみそ」等々、

「作ってるよ~!大活躍してるよ~!」

とのお声が本当に嬉しくて、落ち込んでいる時も友人知人からの声や温かいコメントを拝見すると、上向きに明るくなれます。

お弁当は野菜のおかず作りから ~作りやすく食べやすいお弁当の本~ 



本屋さんで必死でさがしたけどないよ~と、よく言われます。すみません~っ

印刷数も多くないので、お近くの本屋さん等ではあまりみかけないかもしれません。

アマゾンさんでは → こちら 

楽天さんでは → こちら

から取り扱っていただいています。

みなさまの毎日のお弁当作りが、少しでも楽になりますように。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪