月曜日になりました~

今週もお弁当作り楽しんで頑張りましょう~

↓今までシリーズ(笑)でご紹介してきたお弁当。

・お魚のお弁当 ~ 塩鮭編~

・お魚のお弁当 ~ 塩鯖・ししゃも編 ~

・お魚のお弁当 ~ 漬け魚編 ~

・困った時の「のっけ弁当」!



今日は、みんなが大好きな「お肉!」のお弁当シリーズ!!

やっぱり、お肉を食べると元気がでますよねぇ~^^

朝寝坊してあせって、詰め方がいまひとつなものが多いですが^^;

まぁ、それも味ということで(笑)。

作り置きの野菜のおかずのもと。ブログにあるものはリンクしています。お弁当本のページ数もいれています。

参考になるものがあるといいのですが^^

↓ひじきバークのお弁当
 ・ひじきバーグ(お弁当本P77 ねぎも入れています^^)
 ・ミックス野菜炒め(お弁当本ではP25)
 ・ズッキーニとパプリカのソテー
 ・梅ポテト(お弁当本P30のポテサラのもとに、たたき梅とマヨネーズ少々)
 ・麦ごはん



↓鶏の南蛮漬けのお弁当
 ・鶏の唐揚げ 南蛮漬け(お弁当本P83)
 ・ミックス野菜炒めのオムレツ ケチャップサンド
 ・ほうれんそうのお浸し(お弁当本P22) おかか和え
 ・蒸しじゃがいものソテー
 ・白ごはんと梅干し



↓豚こま肉の大葉巻きのお弁当
 ・豚こま肉の大葉巻き
 ・ミックス野菜炒めのオムレツ みそサンド
 ・こんがりごぼうみそ(お弁当本 P20)
 ・ひじきの簡単炒め(お弁当本P33)の梅和え
 ・白ごはん



↓肉巻弁当!
 ・こんにゃくの牛巻きステーキ風(お弁当本P61)
 ・シンプルポテサラ(お弁当本P30のポテサラのもとに、マヨネーズ少々)
 ・ブロッコリーのおかか和え
 ・茄子とにんじんのお浸し
 ・白ごはんと梅干し



↓こちらは以前ご紹介した煮込みハンバーグ弁当!
 ・煮込みハンバーグ(お弁当本ではP75)
 ・ミックス野菜炒め(お弁当本ではP25)
 ・たまご焼き
 ・えんどうのお浸し(お弁当本ではP23)ごま和え。
 ・黒米入りごはん



↓こちらも以前ご紹介した鶏の甘酢がらめ。
 ・鶏の甘酢がらめ
 ・梅れんこんのひじき和え(お弁当本P59)
 ・ほうれんそうのお浸し(お弁当本P22にかつおぶしをからめています)
 ・ミックス野菜炒め(お弁当本P25)
 ・白ごはん ごま入り



↓そしてトップ画像のカツ弁当!
 ・豚こま切れ肉のまるカツ(お弁当本P55)
 ・あまった卵液とパン粉で茄子の大葉巻きとパプリカも揚げ焼き。
 ・小松菜のお浸し
 ・白ごはんと梅干し