「achimachi」でのおもてなしは、平成26年9月にて終了いたしました。

平成26年10月より、倉敷市児島の「ティルナノーグ」にて季節のおもてなしをしております。

詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。

→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内

みなさまのお越しをティルナノーグにてお待ちいたしております。



*****

今月のゆうさんのメニューカードは、マットの模様を取り込んで遊びゴコロ満点!


ランチの間サービスさせていただいている今月の中国茶は、西湖龍井(せいころんじん)。

さわやかな香りの緑茶。新緑の季節にぴったりなんですよ♪



食前のお飲物は、米麹100%の甘酒と生のマンゴーのミックス!



前菜は、

・新ごぼう入りよもぎだんご
・豆腐マリネ グリンピースチップ添え
・黄ニラの春キャベツ巻き
・わらびとろろ

旬の香りたっぷりです!



スープは新たまねぎとグリーンアスパラのチャウダー。

玄米でやわらかなトロミをつけています。優しいやさしい味わい。



メインの揚げ物は、鰆と空豆の湯葉包み揚げ 紅こうじドレッシング。

スタッフ一同大好物(笑)の湯葉包み揚げ。今年は朝ゆでたての空豆をたっぷり入れています。



ごはんものは、ほたて貝柱のサンパブ。

野菜に、ピリ辛のみそをつけてほたて貝柱やごはんを巻くスタイルです。



デザートは、

・グリンピースの米粉ロールケーキ
・青きなことグレープフルーツの豆腐花
・白ごまアイスクリーム



はじめて、くみこさんのグリンピースの米粉ロールを食べた時は、もう本当に衝撃でした。

今月何度も、

「持ち帰りに1本お願いできます?」

と、お客様にリクエストしていただいたのですが、テイクアウトをしていないため申し訳ありません~~~っ

お気持ちとてもよくわかります。私も1本まるごと食べたくなりますし、おうちでも楽しみたくなります。

新緑の季節の美しいグリーン。ゆでたてのグリンピースの色です。

ごまぎっしりの自家製アイスや、トロトロの豆腐で作るスイーツ「豆腐花」も。

豆好き、豆腐好き。ごま、きなこ等の和食材に目がない私にとって、今月は今までで1番好みのスイーツで!

あぁぁぁ~。

私も、お客様と一緒にデザートを楽しみたいといつも思っていました(笑)!!



こちらの料理は、今週末(6月1日 日曜)まで。

季節を体中にとりこんで、体の中から元気になっていただけますように。

※achimachi「アチマチ」は、「ティルナノーグ」プロデュースの季節のおもてなしごはんのお店です。ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん)の指導のもと、丁寧な料理作りをしています。

→ 季節のおもてなしごはんの店 「achimachi アチマチ」



今日も1日がんばります^^

みなさま、よい1日をお過ごしください♪

*****

コメントありがとうございます~!

yuyuさん~♪
グリンピースと絹豆腐のおひたし!
気にってくださってありがとうございます~
グリンピースの甘みとうまみを利用しているので、その他のものは、ちょっと別物になってしまいますねぇ^^;
興味をもってくださって、本当にありがとうございます♪



いつも応援してくださって本当にありがとうございます。


レシピブログに参加中
 


にほんブログ村に参加中