ゴールデンウィークが終わりましたね~  みなさま、いかがお過ごしでしたか?

我が家は今年も、大きな旅行には行かず・・・

仕事と花粉症で終わり・・・(悲)

いつものホットプレートで。おうちでパーティー気分だけ味わいました(笑)!


(パーティーmenu)
 ・ホットプレートでハンバーグパーティー
 ・ロミロミサーモン風(アボカド入り & バゲット)


ハンバーグも付け合せもホットプレートで一度にジューッ!



簡単ソースものせたら、あっという間に準備完了!


おろしポン酢や、トマト入り洋風ソース、マスタードチーズソース等。


保温モードにしておいて、食べる分だけ取り分けるので、ずっとアツアツ!美味!



ホットプレートで多めに作る時は、卵を2個入れてパーンとぷっくりしたハンバーグにすることが多いです。


我が家は、たまねぎは、食感を残すのが好きで^^ 炒めずに生で入れるのであっという間にできるハンバーグ。

シンプルな家庭の味。飽きずに毎日でも食べたくなります。

温度調節のできるホットプレートで焼くと、どなたでも、たくさんのハンバーグが一度にぷっくりきれいに焼けます。

焼き方にコツが少しありますので、また、明日、レシピ等ご紹介しますね!


副菜は、安いサーモンのサクをみつけたので!

ロミロミ風に、冷蔵庫の野菜とアボカドを合わせて塩とにんにくとオリーブ油、レモン等で簡単サラダに。



簡単レシピでじゅうぶん。

ホットプレートで付け合せの焼き野菜もたっぷり焼いているので、あとは、ほんのつまみがわりに作るだけで楽々です。




イベントが終わり、連休が終わり。日常が戻ってきました。

連休中に、なぜか家がもんのすごく荒れてしまいましたが^^;

仕事も家事も、無理せず、ゆるゆるとこなしていきたいと思います(笑)。

連休疲れがでないよう、みなさまもゆるゆると・・・

よい1日をお過ごしください♪


****

前回の記事にコメントくださっていてありがとうございます!

今日は、午前中あたふたする1日なので(笑)、また落ち着きましてからゆっくり楽しみにお返事させてください^^

こちらに追記させていただきますね♪

↓追記です~!

あたふたが続いて、すっかり夜になってしまいました。

お返事が遅くなってしまってすみません。

かっぺさん~!
わっぱデビュー!楽しみにしています!
お弁当箱の容量は、我が家のものは、1段は500ml~600mlのものが多いです。
ちいさめのものに、ぎっしりと上の方まで入れる方が、美味しそうに見えますよ^^
二段になると、350ml×2段や、400ml×2段、にふんわりいれたりします。
一般的には、青年期から成人期の女性は500ml~600ml、男性は700ml~800mlが目安です。
しかし、年齢や運動量によって個人差が本当に大きく、全くことなってきますので、こればかりは、お弁当を食べる方の量に合わせてください^^
先日のイベントでは、息子さんに800mlの2段(合計1600ml!!!)を毎日作っていらっしゃるという方がいて、もん~~~のすごく驚きました。
青年期の恐るべき食欲と新陳代謝ですよね。すばらしいなぁ。食べているところをみたら気持ちがいいでしょうね~^^
本当に人それぞれなんですね~。
今、家にあるお弁当箱(プラスチックだったら裏に容量が書いてありますので)で、目安にしてみて、選んでみてくださいね!
お弁当作り楽しんでください♪

こばばぁさん~!
お名前が、素敵すぎます。
私も、かめ代から、かわりたいくらい好きです^^
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
料理にまつわることを主に書いていますので、またよかったら遊びにきてください。

よりさん~
お弁当本!
手にとってくださってありがとうございます~!!
是非是非、色々と試してみてください^^
嬉しいです~!!

たかこ福山さん~
先日のイベントではお会いできて、本当にうれしかったです
ふんわりした雰囲気が忘れられません^^
野菜のおかずも、さっそくレシピ通りに作ってくださってありがとうございます。
野菜は重量が色々なのでグラム表示も入れたのですが、そこもしっかりと伝わっていてとても嬉しく思います。
また、お会いできるのを楽しみにしています!
福山にもたびたび行きますし、今後とも仲良くしてください♪


↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪