4月10日発売の新刊、

お弁当は野菜のおかず作りから ~作りやすく食べやすいお弁当の本~ 

の出版イベントが無事に終了しました。 みなさま、本当にありがとうございました。

連日ご紹介しています出版イベントの様子^^

・お弁当本 出版イベント報告 その1 ~コーディネート編~
お弁当本 出版イベント報告 その2 ~野菜のおかずのちいさなお弁当~
お弁当本 出版イベント報告 その3 ~季節のおもてなしごはん~

に続いて、今日は、イベントでお世話になったachimachiのスタッフのみんなへのまかない弁当。



人数がたくさんなので、詰め方を気にしなくていい丼弁当がとても便利。

下にごはんを薄く敷いて、鶏そぼろや、ほうれんそうのお浸しをのせています。

お気に入りのごぼうみそが、洋服のボタンみたいで(笑)楽しくなりました~^^

簡単なお弁当ですが、野菜のおかず色々! 疲れがとれますように。

(かめ代弁当)

 ・梅れんこん お弁当本P21
 ・野菜たっぷりオムレツ お弁当本P41
 ・にんじんのひじきナムル お弁当本P65
 ・ほうれんそうのお浸し お弁当本P22
 ・鶏そぼろ お弁当本P53
 ・こんがりごぼうみそ お弁当本P20
 ・ごはん 



家族へのお弁当作りを頑張っているスタッフもいるので、メニューも載せました♪

可愛い「のし紙」でくるんだら、「かめ代弁当」(笑)のできあがりです^^



作り置きの野菜はたっぷり前日に作るので、当日の朝はとても楽。

1人分作るのも10人分作るのもそうかわらないので、

「お弁当屋さんはじめようかな。」

などと、真剣に思ったりしました~(笑)!! 



今回のイベントでは、私が作ったのは「野菜のおかずのちいさなお弁当」と、まかない弁当だけ。

あとは、すべてachimachiのスタッフのみんながテキパキと準備してくれました。

本当に本当にお世話になりました。 ありがとう~


今日も最後まで、お付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。

イベント報告、まだまだ続きます(笑)。明日からもよかったらお付き合いください~♪


※今回のお弁当本作りで、一から百までお世話になった、イカロス出版の綛谷編集長のフェイスブックにも、当日の様子を色々とご紹介してくださっています^^

→ 雑誌「まいにちお弁当日和」


☆お知らせ☆

4月10日に出版した新刊です。

お弁当だけでなく、ふだんのごはんにも使えますので、色々と利用してみてくださいね!

お弁当は野菜のおかず作りから ~作りやすく食べやすいお弁当の本~ 
※只今、アマゾンでは一時的に在庫がなくなっていますが、注文しておいたら入荷次第すぐに発送するそうです。
 楽天は、在庫があるのですぐに発送できるそうです。




コメントやメール、友人からも、

「作ったよ~! 美味しかったよ~!」

の声がきけて、もう、本当に嬉しくてホッとしています。みなさまのお役にたてますように。

また、5月末まで!
季節のおもてなしごはんの店 「achimachi アチマチ」でも、

かめ代本「季節の献立88レシピ」「お弁当は野菜のおかず作りから」の2冊を販売しています。

      

achimachiでは、ご購入してくださった方に、かめ代撮影の季節のポストカードをプレゼント!

倉敷にお越しの際は、おたちよりください^^


↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪