娘の弁当に頻繁に作る好物の「そぼろ弁当」。すこしずつ野菜をかえて楽しんでいます。今日のは地味色(笑)!

(お弁当menu)

・そぼろ弁当 
  鶏そぼろ&卵そぼろ お弁当本 P52
  こんがりごぼうみそ お弁当本 P20
  キャベツのごま和え お弁当本 P83
  にんじんのシンプルグラッセ P18

・オレンジ & プルーン

鮮やかな緑がないので地味ですが(笑)、野菜のおかずのもとで簡単!しみじみ美味しい。



特にお気に入りなのは、「こんがりごぼうみそ」。

卵そぼろと一緒に食べると美味しいですよ~

是非是非、作ってみてくださいね!



そしてそして!

本日より5月末まで!
季節のおもてなしごはんの店 「achimachi アチマチ」にて、

かめ代本「季節の献立88レシピ」「お弁当は野菜のおかず作りから」の2冊を販売します♪

      

出版イベントのお申込みを頂いた方より、

「おともだちにプレゼントする分、数冊買えますか?」

などと、本当にありがたいお問い合わせを頂いて。

オーナーに店に置いていいかどうか相談してみたら、快くOK! とてもとても感謝しています~


achimachiはランチやディナー以外も、カフェタイムもオープンしています。

見本を置きますので、店内で珈琲を飲みながら、パラパラとめくって楽しんでください。

店内のコーデをみながら、ゆっくりしてくださいね。

ご購入いただかなくても、みていただくだけで嬉しいので、雑誌をみる感覚で^^

本以外に甘酒等の商品も置いていますので、お買い物だけにでもお越しください。



achimachiでは、ささやかではございますが、消費税分をサービスさせていただいて、1200円で販売致します!

また、ご購入の方には、前回の「季節の献立88レシピ」出版の際、東京でのイベントでもプレゼントさせていただいた、

かめ代撮影の季節のポストカードもイカロス出版さまよりプレゼント♪

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


お好きなカードをお選びください^^


前回、イベントにお越しくださった方から

「かめ代ちゃん、今回は東京でのイベントはないの?」

と、お問い合わせいただきました。

本当にありがとうございます。

いつも、東京でも、とっても温かいイベントの会になり。

うるうる一緒に泣いてくださったりして。

あ~ また、みなさまにお会いしたいです。落ち着きましたら、イカロス出版の敏腕編集長と相談してみたいと思います~

懐かしいので、前回の「季節の献立88」の際のイベントの様子もリンクしておきます。

みなさま、本当にありがとうございました。

・出版イベントご報告 その1

・出版イベントご報告 その2

・出版イベントご報告 その3

・出版イベントご報告 その4


あ~ 懐かしい~ みなさま、お元気ですか?

また、東京でも色々な料理イベントができるよう頑張ります。イベントの際は、ブログ等でも告知させていただきます。



来週、achimachiでの出版イベントにお越しくださるみなさま。

はじめての地元での開催に、ドキドキしていますが、とてもとても楽しみにしています^^
(24、25日とも満席となってしまいました。キャンセル待ちのみなさま、本当に申し訳ありません。また、他にもイベントを企画いたしますね。次回是非!)


今回は、とにかくゆっくり食べていただく(笑)イベントです。

お腹をペコペコに減らしてお越しください^^



ではでは、本とカードを店に並べてきます~

みなさま、よい1日をお過ごしください♪


****

かえるさん~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってすみません。
お弁当本から早速作ってくださって!嬉しいです~!
あっという間になくなってしまって、お弁当に入れる分がなくなるのも・・
困りますね(笑)。
卵焼き器は、近所のデパートで買ったのですが、そんなに高いものではなくて、
また、行ったときに確認してみます^^
小さいものだと、卵一つだけで卵焼きが作れて嬉しいですよね^^


↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪