おひなさま


今日はひなまつり!

私と同い歳の我が家の昭和のおひなさまです。小ぶりで可愛いんですよ♪

おひなさま


今年も、今までのひなまつりのテーブルを集めています。

毎年、少しずつ増えていくのが楽しみ^^

昔の食卓は、前ブログとリンクしています。よかったら「お雛気分」を楽しんでください♪


↓ひなまつりの食卓いろいろ

ひなまつりのパーティー
お祝い事によく作る「リボン寿司」をご紹介しています。

  

ひなまつりの晩ごはん
昨年のひなまつり。ほぼ毎年にぎりです。

  

101歳のひなまつり
ご近所のおばあさまのお祝いに。紙皿や不織布のテーブルクロスで簡単に。

  

・おうちでひなまつり
家族で過ごすひなまつり。おうち居酒屋です(笑)。

  おうちで雛まつり

・可愛いひな祭りテーブル
プラスチックの皿や紙皿を使って。気軽で簡単な、可愛いひな祭りテーブルです。

  可愛いひなまつりテーブル

定番の雛献立
ごく定番の献立です。レシピもリンクしています。

  雛テーブル

・娘とふたりの雛テーブル いつものごはんを盛り付けて
好物のハンバーグや汁もの等を雛御膳のように盛り付けてみた食卓です。いつものごはんもとても楽しめました。

  雛テーブル

ふだんのごはん おひなさまと一緒♪
ごくごく普通のごはん。こんな感じも大好きです。

  ふだんのごはん ちょっぴりひなまつり

春待ち雛テーブル
たけのこをおひなさまにみたてた大人のひなまつりのテーブルです。渋いです(笑)!

  春待ち雛テーブル

とっても簡単!ひなまつりテーブル
紙箱やフェルト、不織布を使って気軽に楽しんでいます。

  とっても簡単!ひなまつりテーブル

ひなまつり キャンドルと一緒に
家族で過ごすおうち居酒屋のひなまつりです。

  今年のひなまつり

・気軽で可愛いひなまつりテーブル
娘が小学校のころ。お友達と一緒にひなまつりのパーティーをしたときのテーブルです。

  おひなさまとテーブル

大人の雛テーブル
ナプキンで折ったお雛様が主役のテーブルです。

  大人の雛テーブル

母と娘のひなまつり ガールズトーク炸裂(笑)
小学生のころの娘と二人。スターがうちに突然来たらどうしようといつも二人で妄想していた頃。バカ親子の様子がよくわかります(笑)。

  ひなまつり

今年も、家族で静かに過ごすことになりそうです。


さて!

今週もはじまりました! 元気に頑張ります^^

みなさま、よい1日をお過ごしください♪



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村