$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ただ今発売中の「サンキュ!」1月号。

年末年始特大号。

「今あるお金で最高に幸せに暮らす」

す・・・ すばらしい~っ

年末の宝くじに当たったときの妄想ばかりしている自分を反省しております~っ^^;



今号では「うちパ鉄板レシピ」のコーナーで、うちで人気のサラダパーティーをご紹介しています。

サラダパーティー


夏バージョンをCOTTAの連載サラダパーティー♪">サラダパーティー♪でもご紹介しているのですが、焼き野菜や、簡単なドレッシングやソースなどを添えたり。

おうちパーティーの時は、大人数の準備をするのは、手作りが大変だったら、美味しいドレッシングもちよってもいいですよね!

「お好きにどうぞ」方式です^^

ホスト側は、凝ったことはなにもせず、ただ、材料をきったりゆでたり。

材料を並べるだけ!こちらは夏野菜ですが、

夏野菜


紙面では、冬野菜を焼いたり蒸したりしてフードコーディネーターの方がとても素敵に演出してくださってましたよ^^

お肉をたっぷり盛るとクリスマスにもぴったりですね♪

具


美味しいパンやチーズも持ち寄ると、ホスト側も負担がすくなくてすみます。

パン


冬は、こちらのサラダパーティーに、コトコト煮たスープやシチューをドンと持ってきたらそれでおわり。

気軽におうちパーティーを楽しんでください^^


いつもながら、サンキュ!は、若いママさんたちのアイディアがいっぱい!!

生活を楽しくする工夫には、本当に感心してしまいます。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


「今あるお金で最高に幸せに暮らす」

私も宝くじの妄想ばかりせずに、今日も家事と仕事を楽しんで幸せに暮らしますぅ~っ


今日はこちらはいい天気!

みなさま、よい1日をお過ごしください♪



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村