いちごパーティーへようこそ

COTTAさんで連載している 「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー」">「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー」

昨日もクリスマスのテーブルをご紹介しましたが、おうちパーティーの参考に少しでもなったら嬉しいな~と楽しみにご紹介しています。

懐かしい2年ほど前のはじめての連載が、「いちごパーティーへようこそ♪」">「いちごパーティーへようこそ♪」

     いちご

先日、お子さまのパーティーに是非してみたいと道子さんからコメントいただきまして!

ありがとうございます!!

商品のお問い合わせもあったのでコメント欄にお返事したつもりなのですが・・・


まだ、アメブロの仕組みがよくわかっておらず・・・^^;

確かにコメントして表示もされてた気がするのですが、次の日に見ると見えず・・・^^;

やっぱり、本人のコメントは表示されないのかな????

みなさんはみえるのかな? よくわからないな~^^;

と、こちらにお返事しています(と~~っても遅くなってしまってすみません~っ)。


パーティー用に、三段トレイは注文されたとのことで、

     三段トレイ

ひとつあると、それだけでテーブルが華やかになりますので、パーティーにはとても便利ですし、おやつだけでなく、クリスマスには、前菜やカップに入れたサラダ、お寿司などお好きなものを並べて楽しんでくださいね。

     三段トレイ

三段トレイは、分けてもつかえますし・・・

     三段トレイ

重ねてコンパクトに収納できるので、本当に便利なんですよ。

     三段トレイ

そしてそして、お問い合わせいただいた、紙皿なのですが、すべてCOTTAで注文しているのですが、ただ今取扱いがないそうなんです。

連載を担当してくださっている方が、メーカーにも問い合わせてくださったのですが、廃盤で現在もう製造されていないそうです。

ピッチャーも、今取扱いがないそうで・・・。

せっかくお問い合わせいただいたのに、本当にすみません。

すでに出回っているものがどこかで小売されているといいのですが、私もネットは探しましたがみつけられませんでした。

でもでも・・・

そこで残念と思わずに、ここが腕の見せ所とおもって道子さんのアイディアで代案を見出してください。

普通のシンプルなピッチャーに、ピンクのリボンやいちごのシールを貼ると可愛いですよ♪

紙皿も、シンプルな白やピンクのお皿にシールを貼ったり、いちご柄の紙ナプキンをおくととても華やかになります。

いちごのカップをお皿にのせるととっても可愛いです。

COTTAで「いちご」で検索していただいたら、いちご関連の商品の食材やカップ、紙ナプキンや袋など、色々ありますので、楽しくコーデしてみてください!!

→ いちご


道子さんが、私のコーデをみて、

「いちごパーティーを開いてみよう!」

と、思ってくださったことそのものが、まず、とてもとても嬉しくて感激しています。

そして、同じものを手にいれようと努力してくださって、ますます嬉しいです。

すべて同じものがそろわなくても、ここからは、道子さんの腕の見せどころ!

いちごちゃんのツボをつく料理とコーデで、楽しいパーティーを開いてみてください♪

頭を使って、手を動かして(ボケ防止にもなります。あ~っ 道子さんきっとお若いですよね^^;)、コーディネートを楽しんでください^^

    いちごパーティーへようこそ



・・・

こ、こんな回答でよろしかったでしょうか?

コメントは、コメントを拝見した翌日の記事の最後にお返事しているのですが、過去記事に残していただいたものなどは、見逃していることが多々あるかもしれません。

あれこれと、もともと抜けの多い私の上、最近、物忘れもうっかりも加速してきていますので、

「なかなか質問の回答ないわ。かめ代ったら見てるのかな?」

などと思われましたら、何度かコメントください^^;

本当に、こんな私ですみません~


cotta モニターブロガー

今までのクリスマステーブルも特集にしてくださってます~♪

→ クリスマスのテーブルコーディネート


今日は、こちらはとてもいい天気です。

家事に仕事に元気にがんばります^^

みなさま、よい1日をお過ごしください♪


****

のんたさん~
コメントありがとうございます~♪
トナカイさん、すんごいかわいいんです^^
フェルトっていいですよね~♪



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村