$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


11月の「ティルナノーグ倶楽部」

アチマチ「achimachi」 のプロデュースをしてくださっている、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

秋のコーデながら、深い朱をつかわれていたので、12月のクリスマスにもいいな~♪

とも思える素敵なコーディネートでした^^


戸をあけると、真っ赤に紅葉した柿の葉。イヌビワの実も可愛いですよ。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


かりんやからすうりは、本当に色鮮やか。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ニッチには、赤いホウキグサ。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


素敵な大沼ショウジさんの写真集と一緒に。なんともいい雰囲気ですね~

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


こちらのニッチにも、深い朱色で統一。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


この時期にとてもかわいいなたまめ。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

白と朱があるそうなのですが、こんな使い方をするともう、本当に可愛いですね。

今月もくみこさんのコーディネートにうっとり。


今月は、なんと・・・(悲)。

色々と困ったことがおきたり、忙しくて、11月の料理の教室の日がどうしても無理になり欠席。

でも、なんと、夜仕込みをしていたachimachiに、くみこさんが詰めて持ってきてくださって!

家に持って帰っていただいたのですが、なんだか食べてると泣けてきました・・・・

よくみんなと話すのですが、忙しい時や落ち込んでいる時にくみこさんが差し入れしてくださる料理やおやつをいただくと・・・

「もう、私たち無理かも・・・」

と思っていたのに、

「あぁ・・・ 美味しい~ 大丈夫。元気に頑張れる!」

って、おなかから力が沸いてくるんですよね。

丁寧に作ったものは、丁寧な味がする。よくみんなと話します。

心が入っている料理を食べると、心に響くのでしょう。

中高生のころ、色々悩んでドン底の気分で学校から帰っていたのに、母のごはんを食べておなかがいっぱいになると、

「あれ? あんなにつらかったのは何?」

ってケロリとしたことも思い出します(笑)。

別に、母に悩みを打ちあけたわけでも、解決策がみつかったわけでもないのに。

手作りの料理の力ってすごいですよね。私が食いしん坊なだけかもしれませんが^^;


あら。脱線しましたが・・・

そんなこんなで、私は今月の料理を撮影できず・・・

倶楽部のブログのところで11月の料理の写真を載せてくださってますので、ご覧になってくださいね。

→ 「ティルナノーグ倶楽部」


さて、もう金曜日ですね~  最近時がたつのが早い~っ

みなさま、よい1日&よい週末をお過ごしください♪


※倶楽部の撮影やご紹介は「ティルナノーグ」の許可をいただいています。



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村