$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


10月31日はハロウィン♪

楽しいパーティーのご予定がある方もたくさんいらっしゃるのでは!

おうちで楽しい思い出を作ってくださいね♪


今までのハロウィンテーブルをすべてリンク(現ブログ&旧ブログ)しておきます♪

写真がぼけていたり、ものすごく文章がハイテンションだったりしますが^^;

そこはお許しください~

忙しくて、ハロウィンどころではないかたも^^

よかったら、色々なテーブルをみて、ハロウィン気分を楽しんでください♪

我が家のパーティーは、料理メインのほっこりしたおもてなしです。

本場のハロウィンの雰囲気とは真逆の感じですが(笑)、思い思いのパーティーを開いてみてください♪



「ちいさなおもてなし ~ハロウィンのおうちカフェ~」
90cm角のちいさなテーブルに、ギューっと秋とハロウィンを詰め込んだお気に入りのテーブルです。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


「小学生のハロウィンパーティー♪」
学校帰りの小学生むけに。ハロウィンの紙コップや紙皿を使って簡単に。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


「大人のハロウィンテーブル」
ちょっぴり大人向けに。使用している器はほとんどプラスチック製。大勢の時でも大活躍するソリアの器を使っています。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


「ふたりのハロウィンテーブル」
大人ふたりの簡単メニュー。ゆっくりおしゃべりを楽しめるテーブルです。

ふたりのハロウィンテーブル


「ハロウィンテーブル」
料理家の方々の持ち寄りパーティー用にコーディネート。
気軽に紙皿やプラスチックを使いました。喜んでくださってとっても幸せでした^^

ハロウィンイベント


「ママたちのハロウィンテーブル」
箱を利用した、気軽なハロウィンテーブルです。前菜やお菓子を箱に入れて楽しんでいただけるようにしてみましたよ。

ママテーブル


「子ども達のハロウィンテーブル」
ママと一緒に遊びに来てくれた子ども達が飽きないよう、楽しく遊べて食べれるテーブルを作ってみました。

ハロウィンテーブル


「乙女のハロウィンパーティー ティーンのおもてなし」
中学生女子のハロウィンテーブルです^^ ちょっとだけ大人っぽいテーブルにしてみました。

乙女のハロウィンパーティー


「かんたん!かわいい!ハロウィンテーブル」
cottaさんの連載でご紹介した、ハロウィンテーブルです。

ハロウィンパーティー


「癒しのハロウィンテーブル」
日本の秋とハロウィンが融合したような、ほっこりしたテーブルで!手作りの料理を食べて癒されてほしいと願ったテーブルです。

ハロウィンテーブル2011


「子どもたちのにぎやかハロウィン♪」
子どもたちにワイワイガヤガヤ楽しんでほしい!気軽なパーティーテーブルです。

子どもたちのにぎやかハロウィン


「可愛いハロウィンパーティー♪」
小学生向きのパーティーです^^ モリモリ食べてとても喜んでくれました。

可愛いハロウィンパーティー


「気軽なハロウィンランチ♪クリームカレーでおもてなし」
ライスをかぼちゃにみたてた、可愛いクリームカレーがお気に入りです。

気軽なハロウィンランチ
   

「パンプキンフォンデュでおもてなし♪」
我が家ではやった、市販のシチュールーで作るパンプキンフォンデュ!とても簡単!

パンプキンフォンデュでおもてなし♪気分はハロウィン☆


「気軽なハロウィンパーティ♪子どもが喜ぶおもてなし」
子ども達が食べやすいメニューにしてみました^^ 

気軽なハローウィン


「おうちでランチ♪子どもが喜ぶシチュー☆」
パンをカリカリに焼いてのせたシチューが、かめ子のお気に入り!

おうちdeランチ♪子どもが喜ぶシチュー☆


「秋のおもてなしランチ♪」
大人2人でゆっくりといただく、カフェ風のテーブルです。

大人のハロウィン


「大人のハロウィンパーティー♪」
大人4人で楽しむ、野菜たっぷりメニューです。

大人のハロウィン1


「デミグラフォンデュでおもてなし♪楽しいハロウィンパーティー」
大人4人で、ワイワイいいながら食べたデミグラフォンデュ。フライパンの洋服(笑)が好き!

ハロウィンパーティー


「おうちでハロウィンパーティー♪パンプキン色のテーブルで!」
茄子バーグが私のブームだったころ(笑)のおもてなし!

ハロウィンパーティー!


「小学生のハロウィンパーティー♪楽しい!美味しい!リッツパーティー☆」
子ども達が楽しく作ってくれたリッツパーティーです。今みても可愛くてキュンとします~

小学生のハロウィンパーティー



そして、COTTAさんのハロウィン特集では、

私の今までのハロウィンのテーブルコーディネートを特集に入れてくださってます(ありがとうございます~!)

→ ハロウィンテーブルコーディネート

テーブル用品も豊富です↓

cotta モニターブロガー


とっても長々とした記事になってしまいました^^;

いつも私の趣味にお付き合いいただいてありがとうございます。

ハロウィンが終わったら三連休。

みなさま、楽しいハロウィン&よい週末をお過ごしください^^



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村