$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


1年の五節句の最後、今日、9月9日は「重陽の節句」ですね。

旧暦の菊の咲く時期でもあることから「菊の節句」ともいわれているそうです。

重陽の節句は、現在は一番なじみの少ない節句になりましたが、

延命長寿の願いをこめて。

気軽に、お酒に花びらをうかべた「菊花酒」を楽しむのもいいですね。



2020年の五輪招致!! 東京に決定しましたね~!!! 

ほんっとにすばらしかった~

私は、特にプレゼンの滝川クリステルさんの

「お・も・て・な・し♪」

に、胸がドキュン!

テレビで流れる度に、手を合わせてます~(笑)!!!!!

日本の細やかなおもてなし。世界中の方に伝わりますように。

日本の文化、行事食も、もっと勉強していこう~♪

元気がでますね! はぁ~! 嬉しい~!!! 嬉しい~ 


今日は秋晴れ!

すがすがしいですね~ 今日も1日モリモリ頑張ります(笑)!

みなさま、よい1日をお過ごしください♪





☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村