$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


夏のおうち居酒屋。みんなでホットプレートを囲んでギョーザパーティーはいかがですか^^

(おうち居酒屋menu)

 ・もやしのナムル

 ・アボカドかつお

 ・ホットプレートでギョーザパーティー

 ・ビール & ウーロン茶



$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


平日時間のないときは、いつもの「包まなくていい!簡単棒餃子」なのですが!娘がたまには包んでいるのがいいというので包んでみました(笑)!


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ホットプレートだと、家族が食べる分を一度に焼けるからいいですよね~♪

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


上はジューシー。下はカリカリ。しかもずっとアツアツ!

今日の焼き方は、春雨入り棒餃子 の焼き方です。

あ。ホットプレートを買い替えたので、ガッガとはがさなくても、非常にきれいに美しく焼けます(笑)!

やっぱり、プレートは、新しい方がいいですね~♪

きれいにパリッと焼けると、気持ちがいいですね~


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


酢醤油や、ポン酢もいいですし、ピリ辛のタレをつけても。

私は、やっぱり、ねぎをたっぷりかけるのが好きです^^


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


うまいっ!


餃子にお肉も野菜もたっぷり入れているので、つまみは簡単に^^

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


もやしのナムル(サッとゆでて、今回はごま油と醤油、いりごまだけで和えただけです)や、「アボカドとかつおの生姜醤油」で。 



もうすぐ恐ろしい(笑)夏休み!

お子さまと一緒にギョーザを大量に作って楽しむのもいいですよ♪

夏休みは、ホットプレートが大活躍! 箱から出しておいてください(笑)!


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?

私はお店でのおもてなしに没頭していました^^

レシピ作りや準備に夢中になっていて、ブログの更新が滞っていて・・・。

遊びにきてくださったみなさますみません~っ

はじめての試みに、もう~ ドキドキでした~っ

屋上でのおもてなし♪ また明日ゆっくりご紹介させてください。



連休から、どしゃぶりだったり、晴れたり・・・

天気の予想がつかずに、落ち着きませんね~

暑いのか涼しいのかもわからないので、体調管理が難しいですね。

疲れがたまらないよう、こまめに休息してみます。


さて!今日も、モリモリ食べて(笑)、元気に過ごします!

みなさま、よい1日を♪


*****

コメントありがとうございます~!

zumiさん~

私とおなじでよかったです(笑)。

アメブロの機能が、私もまだ全然わかってなくて^^;

これから、すこ~しずつ、わかるようになりたいです^^;


Yoshikoさん~

初コメありがとうございます!

レシピ本、いかがでしたか?

手にとってくださってありがとうございます~!



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、ご紹介 & レシピ本のプレゼント企画をしてくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」を5名様にプレゼント♪

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。プレゼント企画も。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 プレゼント企画

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村