$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


6月の「ティルナノーグ倶楽部」

毎月、空間全体のコーデの説明をしていただいた後、季節の食材を使った優しい料理を教えていただいています^^

6月のメニューは
 ・鯵と梅の水ぎょうざ
 ・夏野菜の玄米ドリア
 ・長芋のゼリー寄せ じゅんさいだし
 ・いんげんとピーナッツのパコラ


いつも、みんなで

「これはできる気がしないわぁ~」

という、難しそうな(笑)、ポイントがいくつかあるのですが、

今回は、具だくさんの水ギョウザ!!


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


コツを教えていただいて^^

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


きれいにつつんで茹でてみると!! あら素敵~♪

鯵と新玉ねぎの食感! 梅味がほんとによく合います。美味しい~


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


全員、美しく包めました^^ 

「あと100個包んだら、もっとカンペキに包めそう!!!」

うずうずしてしまった私でした(笑)。


他には、季節のじゅんさいを使った長いものゼリー寄せ。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

やっぱり、6月はじゅんさいをいただかないと^^

この食感! ぷるぷる~ 

「6月が来たのね~♪」

っておなかが言っています。


夏野菜を使った玄米ドリアに・・・

パコラ! インドの天ぷら(?)のようなものだそうです^^

パコラははじめていただきました。いんげんが美味しい季節にもなってきましたね~


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



今月も、目からおなかから・・・

季節をまるごといただきました。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



今月は、レシピ本の出版の後だったので、みなさんと集合写真を撮ったり(笑)、

本を買ってくださってサインをさせていただいたり・・・

にぎやかで、温かくて、楽しくて。

本当に幸せでした。大人になっても、こんな仲間ができるのですね。とっても幸せです。

みなさん、ありがとうございました。


※倶楽部の撮影やご紹介は「ティルナノーグ倶楽部」の許可をいただいています。
 
→ 「ティルナノーグ倶楽部」



今日もこちらは、猛暑・・・

ごみの日だったので、一緒に草を捨てようと、朝早く草ぬきをしていたら、ふらふらしてしてダウン。

まだ、暑さに体が対応できてないのでしょうね。

シャキッとしようと、漬けておいた、サワードリンクを飲んで元気だしてます。

ほんと、熱中症には気をつけましょうね~

みなさま、よい1日をお過ごしください。


***

昨日もコメントありがとうございます。

かなあざらしさん!
「お食い初め」
まぁ♪ おめでとうございます~!!
健やかに大きくなられますように。

簡単にとり入れられるテーブルですか。
和か洋かにもよりますが、ご両親等大勢集まられるのでしたら、お皿をたくさんそろえるのも大変ですから、私はよく紙の器「WASARA」を使って簡単にコーデします。
和だったら、角皿がとても便利です。

これは今年のお正月。WASARAのおかげで洗い物もなくてとても楽でした。

   
かめ家のお正月


ご近所のおばあさまの101歳のお誕生会には、こんな気軽な出張コーデ。
クロスを敷いて、華やかな帯や細長く畳んだ布をセンターにおくだけで、お祝いの席にもぴったり。

   
101歳のひなまつり


でも、難しく考えずに。
きれいにテーブルの上を片付けてふいて。
箸と箸置き、飲み物を飲むグラス、おうちにあるお皿を並べるだけで、立派なテーブルコーデです。
楽しい会にしてくださいね。

そして、makoさん~
本を手にとってくださってありがとうございます~
仕事中に・・・(笑)!
ありがとうございます~!!!



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、ご紹介 & レシピ本のプレゼント企画をしてくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」を5名様にプレゼント♪

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。プレゼント企画も。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 プレゼント企画

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村