$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


今日は、コーディネートのおべんきょうです^^

6月の「ティルナノーグ倶楽部」

今月はターコイズブルーを基調とした、涼やかな中にもちょっと大人の色気のあるコーデ。

黒を食卓にとり入れると引き締まっていいですね~

黒のプレートに巻きすと笹の葉。 

お魚柄の封筒が可愛いですね


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


こちらは、メダケとサンキライ。

メダケも、こうしてコーデに使うなんていいですね。

サンキライは、ほんとに今の時期、葉の色や緑の実が可愛い。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


こちらのニッチは、落ち着いたブルーコーデ。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


あじさいとレモングラスをかごに。

美しいブルーのぽってりとした倉敷ガラス。私も一つずつ揃えていきたいな~

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


今月は、こちらの涼やかなコーデに、とても惹かれました。

色水を利用して、壁へのブルーの映り込みまで、計算されていました。

素敵~♪

封筒の色の配色


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


私も大好きな、季節のドクダミの花をカクテルグラスに。

こちらも、ブルーの色水で!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ん~♪

やっぱり、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん♪)の、繊細で大人可愛い空間が大好きです^^

明日は、今月の季節の料理をご紹介しますね♪


※倶楽部の撮影やご紹介は「ティルナノーグ倶楽部」の許可をいただいています。
 
→ 「ティルナノーグ倶楽部」


今日も蒸し暑い・・・

なんだかこの数日、頭がぼーっとしていてずっと眠いというかだるいというか・・・

やらねばならないことがたくさんなのに、全然はかどりません(悲)。

早くも夏バテなのかな~

元気出して、なんとかがんばってみます~

みなさま、よい1日をお過ごしください。


***

昨日もコメントありがとうございます~

きゃ~

昨日は、レシピに塩が抜けていました(すみませんすみません。)
赤で追記させていただきました~っ
優しく教えてくださってありがとうございます!!!!
いつも、ポカをしていると、こうしてコメントで教えてくださったり、友人がメールしてくれたり^^;
昔から物忘れがひどいタイプですが、最近坂道を転げ落ちるように加速してきた気が・・・(悲)。
これから、ますます増えそうな気がします・・・ うう・・・
みなさんに面倒みてもらっています^^;
どうぞ、これからもよろしくお願いします~っ!!! すみません・・・

とっても嬉しいコメントも本当にありがとうございます!
楽しみに読ませていただきました^^




☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、ご紹介 & レシピ本のプレゼント企画をしてくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」を5名様にプレゼント♪

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。プレゼント企画も。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 プレゼント企画

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村