$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


日本の手仕事の器を提供し続けている「ジオクラフト」

オフィシャルブロガーとして、昨年より「器と料理」をご紹介してきました。

この度、新刊の発売にともなって、私の特集を組んでくださっています!


→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88

本当にありがとうございます。


春は、大好きな粉引きの器に和可愛い手まり寿司。ほっこりコーデ。

同じ器を使って、和菓子を盛り付けて遊んで。一輪の梅の花を添えています。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



夏は、硝子を使ったキンと冷えたおもてなしテーブル。みょうがの葉の上にのせたミニトマトのおひたしがテーブルフラワーのかわり。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

(著書では、別アレンジでカメラマンさんに撮影していただいてます。)


秋はワインを楽しむコーデ。漆器にチーズを盛る楽しさ。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



冬は、夏に使った硝子と粉引きを組み合わせて、ほんのちょっとしたクリスマステーブル。

お気に入りの器は、夏も冬も使います。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



ジオクラフトの特集では、なんと、今までのジオクラフトの器を使ったコーデを季節ごとにまとめてくださって。

使用商品もひとつひとつ丁寧にリンクしてくださっています。

とっても驚きました。本当にありがとうございます。


目利きの鋭い、担当の大野さん。

器や料理に対する表現力も小気味よくすばらしい。

商品説明の中の、大野さんの綴るちょっとした文章を、とても楽しみにしています。

そんな大野さんが、私のテーブルを、

「どこにもカテゴライズされない独特のかめ代スタイル」

といつもおっしゃってくださって。

その言葉が強く私の中に残っていて、私のコーディネートの仕事の励みになっています。


私のテーブルは、華美ではなく、整っているわけでもなく・・・。

豪華な花があるわけでもなく、高価な器がそろっているわけでもない。

「こんな感じですみません。」

オフィシャルブロガーをはじめたころは、不安なままに画像を送付させていただいてました。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


これは、私の大好きな夏のそうめんパーティーの食卓。

ジオクラフトの有田焼の小皿と箸置きがたまらなく可愛い。

熱々の揚げ物。よく冷えたそうめん。食後のデザートは季節の果物。

そして、料理を食べてくれる人の気配。

これを見るたびに、

「あぁ。そうめんが食べたい。」

と思います(笑)。


「器と料理」。

きまった形があるのではなく、自由に食卓を楽しむ。

うっとりするような美しいテーブルも素敵。

シンプルモダンでスタイリッシュなテーブルもすばらしい!

キュートな可愛いテーブルに心がウキウキ!

かめ代はかめ代のテーブルでいいんだよ。


長年テーブルコーディネートを学んできた中で、もやもやと悩んでいたことがだんだん晴れていき、今回の著書に結びついたのだと思います。


これからも、お気に入りの器を少しずつ揃えて毎日の食卓を心地よく。

料理を楽しんでいけたらと思っています。


あ・・・

また、長文になってしまいました。

お忙しい中、お付き合いいただきましてありがとうございます~っ!!


そしてそして!!!


なんとジオクラフトさまが、出版記念として、プレゼント企画をしてくださいました~っ!

ご注文頂いた方、先着5名さまに!
季節の献立88レシピ (おうちごはんに気軽なコーディネートをプラス)をプレゼント!!
  




また、5月31日までにご注文を頂いた方は、私も愛用している根竹ピックを、もれなくプレゼントしてくださるそうです~っ!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ご注文の際、備考欄に「かめ代」と必ずご記入下さい。  

※5月31日23:59までの受注分で終了とさせていただきます。



締め切りがありますので、器をお考えの方は、是非、この機会に♪

また、こちらのブログの読者の方のプレゼント企画ですので、備考欄に「かめ代」と必ず入れてくださいね!


→ ジオクラフト

→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88


梅雨入りして曇り空。でも元気に過ごします!

みなさま、今日もよい1日を♪



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、ご紹介 & レシピ本のプレゼント企画をしてくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」を5名様にプレゼント♪

いつもお世話になっているキャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

ありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村