$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


こちらは、今回の著書にも載せている、我が家の定番!ホットプレートを囲む夏のおうち居酒屋です^^

アツアツ!ジュージュー!

料理は、とにかくできたての熱いものを熱いままでいただくのが最高に美味しい。

調理中は、大きなフライパンがわり。

料理後は、ずっと冷めない大きなお皿。

我が家にとってホットプレートは、欠かせないものです♪


今日は、TBSのはなまるマーケットで、ホットプレート使いをご紹介させていただきました。

ご覧になってくださったみなさま、ありがとうございます!

機種によって、機能も異なりますので、是非、ご家庭の味で!

色々な料理をホットプレートで作ってみてください^^


ご紹介したように・・・ (↓スタッフの方が私のカメラで撮ってくださいました♪)


いつものハンバーグをホットプレートで焼くと、付け合せの野菜もできあがり!


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


焼き鳥は、タレと塩をクッキングシートで仕切れば、おうちで焼き鳥屋さんの気分が味わえます♪


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


蒸ししゃぶは、野菜と肉を重ねて蒸すと、一度にたくさんの肉を蒸すことができます。

肉だけ重ねるとすべてがくっついてしまいますので、是非、野菜をはさんでみてくださいね!

大葉などの葉物野菜の他に薄切りにした茄子や、じゃがいも、ズッキーニなどもおすすめです。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


↑なんとか撮影頑張ってます^^;



ホットプレート料理は、旧ブログのカテゴリにまとめてあります。

よかったらご覧になってみてくださいね!

→ かめ代のおうちdeごはん☆ ホットプレート料理


撮影は、とても楽しくて、笑いっぱなしの2日間でした。

ご協力いただいた、北村さま、ご友人や親せきのみなさま、本当にありがとうございました。

はなまるマーケットさん、貴重な経験をさせていただいてありがとうございました。

アナウンサーの富永さん~♪

優しくて可愛らしくて・・・ もう~っ 惚れてしまいました~っ

お話していただいて、握手やサインも! 感激でした。ありがとうございます!

そして、お手伝いしてくれたCちゃん~♪

いつもありがとう~

おかげで撮影中もずっとキッチンがピカピカです。感謝感謝です。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


それにしても・・・

私って、とってものんびり声でした^^;

学校勤めをしていたころ、

「先生の声には、睡眠薬がはいっとる!!」

と言われていたのを思い出しました~~~

つらかったでしょうねぇ~ 

眠くて眠くてたまらなかったでしょう・・・

5時間目の栄養の授業なんて・・・

本当に大変だったでしょうね。 ごめんね。



おうちごはんをもっと楽しく!

ホットプレートを使って毎日の食事をワイワイ!楽しんでください^^



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、ご紹介 & レシピ本のプレゼント企画をしてくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」を5名様にプレゼント♪

いつもお世話になっているキャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

ありがとうございます。


*****
コメントのお返事です。

生たこ!
地域によって違うのですね~
こうして全国の食事情をおうかがいできるなんて、楽しいな~
ありがとうございます!

自分磨きも素敵です~♪

はなまる楽しみにしてくださってた方も!
ありがとうございます!

みなさまも温かいコメント、いつもありがとうございます!
楽しみに読ませていただいてます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ