$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba-前菜


「achimachi」でのおもてなしは、平成26年9月にて終了いたしました。

平成26年10月より、倉敷市児島の「ティルナノーグ」にて季節のおもてなしをしております。

詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。

→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内

みなさまのお越しをティルナノーグにてお待ちいたしております。


*****


こちらは、昨日ご紹介したイベントのおもてなしの前菜です。

ぷりぷりのあさりとわらびのサラダ、ゆでたての空豆のクリームチーズサンド、にんじんと豆乳の冷製。

3点を籠盛りにして、にんじんのスープには瑞々しい青紅葉で蓋をしてみました。

背の高いスープ以外は、こうして蓋をかぶせてお客様をお迎えします。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


私、蓋ものが好きなんです。

開ける楽しみがある盛り付けが大好きで、なんでも蓋をしたくなります^^;

盛り付けながら、開けた時に「うわ~♪」って喜んでくださるかな~ 

なんて想像してニヤニヤしてしまいます(笑)。

お魚料理は、店のおひるごはんで大好評の湯葉巻き揚げ。

お肉料理は、地鶏と豆腐の味噌クリーム焼き。

アチマチは、ティルナノーグプロデュースの季節のお野菜と大豆製品を中心にした料理で、通常は肉料理はお出しすることはありません。

今回は、お酒を楽しむ夜のイベントでしたので、ヘルシーでお酒もすすむ肉料理も作ってみました。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


特製味噌クリームをのせてこんがりと焼きます。

ホシノ天然酵母の自家製玄米バゲット(自宅でパン教室を開いているスタッフの力作!)を添えて。

デザートは、実家の梅で作った梅ゼリーと、烏龍茶のシフォン。



こころをこめた手作りのおもてなし。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


初めてのお店での夜のイベント。キャンドルを灯して。

喜んでいただけて本当に感激でした。ありがとうございました。



※achimachi「アチマチ」は、「ティルナノーグ」プロデュースの季節のおもてなしごはんのお店です。5月まではお昼ごはんのみ営業しています。時折、こうしてイベントもさせて頂いてます。本当にありがとうございます。

→ 「季節のおもてなしごはんの店」achimachi アチマチ


今日も元気にがんばります!みなさま、よい1日をお過ごしください♪




☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。

→ かめ代さん新刊発売のお知らせ



また、レシピブログさんでも、ご紹介 & レシピ本のプレゼント企画をしてくださってます!是非!ご応募ください♪

→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」を5名様にプレゼント♪


*****

温かいコメントありがとうございます。

メタリックブルーさん、レシピ本は本屋さんにもあるかもしれませんが、そんなに刷数がないので、手に入りにくいかもしれません・・・
興味を持ってくださってありがとうございます♪
うめさん、紀樺さん、ちくわぶさん♪
おうちでもお店でも、おもてなしが生きがいの私です。
色々な料理やコーデを、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです^^


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ