今日も雨模様の日曜。

梅雨は憂鬱な季節でもありますが、「紫陽花(あじさい)」が楽しみな季節でもありますね。

今日は、レシピはお休み。 あじさいを一緒に楽しんでくださると嬉しいです。

追記『あじさいにつきましてはあくまで鑑賞用です。誤って口にしないようにご注意ください』
   『またお子様などがいらっしゃる食卓ではご利用は避けてください』



おうちでは、本当に簡単に。色合いをキャンドルと合わせると楽しい。



友人と気軽に楽しんだおうちカフェ。簡単なテーブルでも、あじさいのおかげで6月らしいおもてなしに。 


ブルー×イエロー。パスタとサラダ。ちょっとした前菜。気軽なテーブルが落ち着きます^^


こちらは、教室(倉敷テーブル&ライフクリエーション)でコーデして、先生にOK頂いた時の、ちょっぴり大人な紫陽花のキャンドル卓。

紫を基調にシックに。



こちらはグレーとピンク、差し色にあじさいとワインの紫をもってきたテーブル。

6月は雨が多いので、昼間からキャンドルが映えるという、嬉しい月でもあります。

658896eb.jpg

パーティー教室のフードコーデで、先生のアシスントとして用意していたころの懐かしい風景。

6月は先生のお宅はおうちも庭もあじさいでいっぱいに。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

生徒のみなさまが来られるまでに、いかに美しく食材を並べて用意するかに喜びを感じていました。

食材の色をじゃましない、グリーン基調の微妙なあじさいの色がとても美しく。 

あちこちにおかれたあじさいのコーデが、食材ともよくなじんでいて感激したものです。



さわやかなティルナノーグのあじさいテーブル。

毎回、くみこさんのコーデに胸キュンですが、この時のあじさいテーブルが一番好きです。


ホワイト×ブラック。 差し色のグリーンと庭のグリーンがつながって。

それはそれは爽やかで凛としたコーデでした。



梅雨の時期も紫陽花のおかげで楽しめそうですね。

あじさい


あじさいburog

みなさま、よい日曜をお過ごしください。



↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


★ 新刊のお知らせ

 

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。


↓他出版書籍


   

・ 「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン 、楽天 他書店にて。

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版) アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)