IMG_6834

家中を、いい「気」でいっぱいにして、毎日気持ちよく生活したいなと始めた、開運!整理収納掃除生活

まだはじめたばかりですが、やる気マンマンなので(笑)、気持ちが元気で、

忙しくても、夜寝る前に毎日30分程度掃除してからお風呂に入って寝るという毎日です。

人知れずひとりで頑張っていると、またくじけそうなので^^; ブログに記録してみることに。


今週は、キッチンのシンクと・・・

IMG_6835
 
シンク下の引出し全部。全部出して拭いて殺菌。

IMG_6833
 
冷蔵庫。野菜室、冷凍室、冷蔵室と、数日に分けて少しずつ掃除してきれいになりました。

全部はずして洗って拭いて殺菌。

IMG_7060

玄関の靴箱は完了。きれいにふいて、いらない靴は処分。今ある靴だけだとスカスカに^^;
 
IMG_6990

たたきは、まだ汚れがとれないのですが、メラミン樹脂の激落ちくんで落ちると教えていただいて(ぴょんさん~ありがとうございます!)購入。明日からまた挑戦!

玄関2

拭き掃除は大好きなので、床拭きや冷蔵庫まわりなどは、ちょこちょこ拭いています。

開運!整理収納掃除生活8日目の昨日の夕方は、庭掃除。

最近大雨が多く手がつけれなかったので、春にきれいにした庭もあっという間に草原に^^; ふぅ・・・

IMG_7071

草抜き30分。夕方ですが暑かった~ でも、本当にスッキリ。

IMG_7072

一緒に庭掃除してくれた主人も、労働の後のビールが最高に美味しかったようです(笑)。

これからも、ぼちぼちと。家の中も外もきれいにしていきたい。

もう、築15年の我が家ですが、ピカピカにしてあげたいなぁ。

今日も長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。 みなさまよい日曜をお過ごしください。 
 
 
*****

ぴょんさん~ ありがとうございます!

激落ちくん買いました♪ 早速試してみます~♪


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


★ 新刊のお知らせ

 

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。


↓他出版書籍


   

・ 「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン 、楽天 他書店にて。

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版) アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)