18歳のバースデー

娘の18歳の誕生日会。o歳からのお友達と二人でお祝いしました。

「え~ かめ子ちゃん、小学生だったのに。おめでとう~」

と、ブログやインスタ等でメッセージを頂き。長い間見守ってくださっててありがとうございます。

18歳になりました。誕生日メニューは、二人が好きそうなものあれこれ。

(バースデーメニュー)

・ミニトマトのお花畑サラダ
・生ハムとズッキーニのケーキサラダ
・茄子と牛のたたきのカクテル
・魚介のアヒージョ 
・天然酵母パンいろいろ
・バースデーケーキ(お友達が持ってきてくれました。ありがとう~)

↓お花畑サラダや・・・

トマトのカプレーゼ お花畑サラダ


昨日ご紹介したズッキーニと生ハムのサラダケーキ

生ハム横
 
あとは、茄子と牛のたたきのカクテルと、娘が好きなアヒージョ。

牛とアヒージョ

可愛いケーキは、お友達が用意してくれました。

ケーキ

18年かぁ・・・。本当にあっという間でした。

来年は、娘たちは、家を出て一人暮らしをはじめるのかな。

受験生。自分の望む道にすすめますように。

私は何もできませんが、応援団長として、毎日のごはんだけはしっかり作ろうと思います。



続いては、開運!整理収納掃除日記とコメントのお返事です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****

開運!整理収納掃除日記

18日目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けております。
どうぞよろしくお願いいたします~ 開運ハウスめざします(笑)。

昨晩は、私の自分の仕事の宿題が終わらず・・・。「あぁ、早くも掃除日記サボりましたってかかなきゃ。」
と思っていたのですが、
なんと娘が、キッチンの棚(2/3娘に占領されております^^;)のプリントや問題集の山の整理整頓を突然はじめ、
「もう、今いるものしかない!」
と、山ほど処分して、非常にすがすがしい顔をしておりました。

整理整頓

私は何もしていないのですが、キッチン横がきれいになってとても幸せ。
よかったよかった^^

*****

コメントありがとうございます~

ぴょんさん~
やっぱり激落ちくんすごいですよね。ありがとうございます!
ワックス調査もしてみますね^^
おっと!明日は15日ですね!


★ 新刊のお知らせ

 

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。


↓他出版書籍


   

・ 「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン 、楽天 他書店にて。

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版) アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)