ティルナノーグ倶楽部

8月のティルナノーグ。8月は元気のでる明るいカラフルコーデでした♪
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

今月のくみこさんコーデは、少しくすんだ赤や緑、色々なカラーを入れた楽しいコーデ。
「カラテア」と「ケイトウ」の勢いのある組み合わせも、夏らしくて素敵でした。

玄関

テーブルのクロスとさりげなくそろえた布使いも心ニクイ!

壁

こちらにも同じ布が♪ 赤、ピンク、緑・・・。布の色が飛び出したように、ニッチ全体のカラーと合っています。

ティルナノーグ倶楽部

こちらもカラフル!

ニッチ縦

今月のコーデはカラーバランスが絶妙で!
コーデを勉強している私にとって、参考になるものばかり!
季節の8月のお料理は、また復習にブログにアップします♪


続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****

開運!整理収納掃除日記

2ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

先週は換気扇掃除で疲れ果ててしまったので^^; まだ残っているけれどちょっと換気扇掃除はお休みして。
浸け置きでキレイになる、布ものの洗濯をすることに。楽!(笑)。

まずは、玄関マット!お風呂に酸素系漂白剤と洗剤を入れて、夜に浴槽で浸け置き。

マット1

朝、足ふみ(昔ながらの洗濯法・・・)して洗い、2~3回すすぎの水をはってためすすぎ。
折って上から踏んで脱水して。

マット2

外に干す!夏は乾きがとにかく早い!

マット3

フワフワに乾いたので、レイコップで最後にホコリやチリをしっかり吸って完成!15年使っていますが新品みたいにきれいです^^

玄関マット

あ~! スッキリしました~♪