ブログチキン南蛮丼(横)

おはようございます! 毎週月曜は、簡単なお弁当おかずのご紹介です^^
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

第65回目は、「チキンとパプリカのイタリアン南蛮丼」のお弁当をご紹介しています。

こちらは、むか~~しからの定番で。ものすごく簡単!
チキンや野菜をオリーブ油で焼いて。簡単な南蛮酢に漬ける(からめる)だけというレシピなのですが。
オリーブ油と、南蛮酢という組み合わせがなんだかとても美味しいのと、彩りもきれいなので、お弁当やおもてなしにも何度も作っているものです^^
食欲のおちる夏でも、酸味が美味しくて色がすすむと思いますので!是非お試しください。

作り方はとにかく簡単で。
一味唐辛子を入れた簡単南蛮酢をボウルに用意しておいて。

レシピ1

フライパンで焼いたチキンと野菜を・・・

レシピ3

からめるだけというもの。

レシピ5

作り置きもなにもない日でも、朝ちゃちゃっと作れますので。本当に便利!
こちらは、娘弁当。夏休みの塾弁当。
イタリアンチキン南蛮丼と春雨サラダのみ。

ブログイタリアンチキン南蛮ドン

本当に簡単ですので、よかったらお試しくださいね。
材料と作り方をご紹介しています。

→ 「チキンとパプリカのイタリアン南蛮丼」のお弁当

盆休みも終わり、今週もまたはじまりました。
暑いですが、元気に過ごしますね。みなさまよい1日をお過ごしください。


続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****

開運!整理収納掃除日記

2ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

キッチンはIHのひどい焦げ付き等もとれて、いつもの掃除と拭き掃除できれいをキープできている。
掃除はできたので、今度は素敵空間にしたいなと、
ず~~~っと探して悩んでいて、気になっていたけど1か月くらい片思いしていて(笑)。
やっぱり買ってみよう!と、キッチンのディスペンサーを買ってみる。
大きい方は食器洗い用洗剤、小さい方は、泡状のハンドソープ。
色々探した末、やっぱりキッチンは白でシンプルなものが気に入って、「無印良品」で購入。
以前は、この2つの蛇口の隙間に2つの洗剤がおけなかったので、ものすごくスッキリした。

洗剤

機能的なもので、かつ、好みのものに少しずつチェンジして心地よく暮らしていきたいなと思う。
ラベルを貼っても可愛いかな^^ 焦らずに楽しんで揃えていってみよう。