チラシ

今日は、とても嬉しいお知らせをさせてください。
地元倉敷で! 楽しいイベント「お弁当作り教室」を開催いたします。

倉敷市の株式会社 ワイ・ケイ興産さま主催のイベントで、料理教室の講師としてお声をかけていただきました。
今回は、倉敷市在住の方限定のイベント
地元のみなさまと一緒に楽しいイベントを定期的にしていきましょうと盛り上がっています♪

そして!なんと!初回無料で!参加していただけます(男前の社長にびっくり!感謝感謝です!!)。
担当のみなさまも明るくて楽しい方ばかり。こんなに可愛いチラシも作っていただいて。
ご一緒させていただけることが本当にうれしいです。

以下詳細です。是非是非!お申込みください♪


*****

かめ代先生と楽しむ「お弁当作りの教室」 

秋野菜たっぷりのお弁当作りを楽しみましょう! 

〇主催 株式会社 ワイ・ケイ興産

〇開催日時 2016年 9月8日(木) 11:00~
〇開催場所 くらしき健康福祉プラザ(倉敷市笹沖180) 3階調理室
〇募集人数 24名(倉敷市在住の方限定)
〇内容

 ・お弁当作りのおはなし
 ・調理実習(一緒に調理し、実際にご自分のお弁当箱に詰めていただきます)
 ・試食
〇お申込み・応募方法
 株式会社 ワイ・ケイ興産 申込み締切日 8月31日 
 下記のサイトよりお申込みください。ご不明な点は、ワイ・ケイ興産(086-430-6868まで)
 
http://www.yk-net.co.jp/form_cooking.html


※募集人数を超えた場合は抽選となります。9月初旬に当選された方に当日の詳細なスケジュールや持参物等をメール返信させていただきます(パソコンからのメール受信な状態にしておいてください)。

*****
 

ワイ・ケイ興産さまで頑張っているママ友からのご縁(ありがたいことです)。
倉敷のみなさまに本当に役に立つイベントにしたいと思っています。
お弁当作りの基本やご質問にもお答えしますので、日時のご都合がつく方は是非!
倉敷のみなさまとお会いして、楽しく料理できることをとても楽しみにしております。


続いては、コメントのお返事と開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****

ゆきぽんさん~
私もソファの材質には迷ったのですが、洗濯のできる布にしたんですよね。
でも、布はホコリも気になりますし・・・。色々迷ってくださいね^^
ティルナノーグにお越しくださるのですか? 嬉しいです~!
私のシフトの日だといいのですが^^ お会いできることを楽しみにしております!

うさぎ101号さん~
本当に! 古い歯ブラシは必須ですね^^ 


開運!整理収納掃除日記

2ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

今週は来客もあるので、家のキッチン&リビングをきれいにしようとがんばるつもり。
まずその前に、中途半端だった階段のカーテン。長さを間違えて。長すぎてつっぱり棒でなんとかしていた・・・。

カーテン2

古い布で縫ったので黄ばみも気になる。まず、酸素漂白して洗濯して、生乾きのうちにアイロンをかける。
大きな布にアイロンをかける時のコツ。丁寧に布目がまっすぐになるよう小さ目に折ってからかける。折り目にはアイロンをかけないように。

アイロン2

徐々に広げて、布がななめにゆがまないようにアイロンをかけていくとよい。最初から広げてかけると布がゆがむので注意。
アイロン1

そして、長かった分は、2つ折り目をつけて縫って短く調整してみた。下につくと風が吹く度にこするのでホコリで黒くなるかもと、少しだけ短めにした。

カーテン

ちょっと可愛い♪ 階段を上り降りするたびに見てニンマリ(笑)。家にある布でお金もかけずにきれいにできると満足感。小さなことだけどやっぱり嬉しい。