今日はすっかり遅い更新になってしまいました。
先日ご紹介したセレクターズの収録等があり(今度こそ、シャキシャキお話できているはずなのですが・・・^^;)、ドキドキしつつ緊張しつつ(笑)、嬉しい1日を過ごしておりました。

そして、もうひとつ!とっても嬉しいことに、「くらしのアンテナ」さんで、かめ代特集をしてくださっていました!

→ 「休日はホットプレート1つで楽しもう」かめ代さんの中華パーティーレシピ♪


我が家のホットプレートレシピの中で、人気のある中華メニューをピックアップして、きれいにまとめてくださっています。
山ほどある、ブログのホットプレートレシピの中から(大変な作業だったでしょう・・・。感涙・・・)。

トップ画像は大好物のホットプレートでバンバンジー!


娘が小学生のころ。お友達と一緒に野菜をモリモリ食べてくれた中華パーティー。
もう、6~7年前(?)の画像です。
こうしてレシピとともに思い出も残せるので、ブログって本当に素晴らしいといつも思います。

その他たくさんピックアップしてくださっています!
週末にむけて、是非是非、楽しい中華パーティーの計画をたててみてください♪


続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



開運!整理収納掃除日記

3ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

トースターまわりをセスキスプレーで拭き掃除してきれいにしたので・・・。

セスキスイ


トースターmawari

下も整理してみる。ホットドリンクコーナーも整理。子どもの可愛いマグカップ色々は、お友達にバースデー等にもらったもの。色々な形だけどとても可愛くて懐かしいし、みているだけでほっこりするので、我が家には絶対に必要なもの。カゴにふせて置いている。

炊飯器3

下の炊飯器置き場もセスキできれいにふく。

炊飯器

炊飯器は縦に入らずに横に置いている^^; 引き出せるので炊くときは引き出すので問題ないのだけど・・・。

炊飯器2

ん~ キッチンの中で、このトースターから炊飯器のゾーンがなんとも納得できない感じ。
「あ~ 使いやすい~♪」という感じにしたいのだけど、そこまでではない。
でも、とりあえずいらないものをなくしてきれいに掃除した。次のステップはまた後日にしよう。