purei

早いもので、街はハロウィングッズで賑やかになってきていますね!
わくわくする季節になってまいりました!!
全国イオンでも! 

→ 家族も友達もみんながプレイヤー! イオン!プレイ!ハロウィン

店舗で配布されている「Lifestyle Dininng vol.3」もハロウィン特集!
食糧品売り場等、色々なところに設置されています。

ハロウィンコーデ

今回はじめて、この冊子やサイトで紹介されている、食卓や家全体のハロウィンコーデを担当させていただきました。
いつもは料理とコーデとをセットでお仕事させていただくことが多いのですが、今回はハロウィンのコーデのみ。
料理やフードコーデされる方は3人もいらっしゃるということで!
一体どんな大きな撮影なのかしら・・・?と、東京の撮影場所に行ってみたらびっくり!

撮影風景

素敵なモデルの方々や子役モデルのみんな、メイクの方、フードの方、カメラマンの方や総勢20名以上いらっしゃるような、家一軒貸切の大きな撮影でした!

子役のみんなの可愛いこと! メイクの方もお母さまも付き添われてて。それはそれは賑やかで楽しい撮影でした。

ハロウィン

「こわいハロウィンではなくて、子どもたちが主役の楽しく気軽なかめ代さん的なコーデをしてほしい。」
とのご依頼で(感涙)。
家にあるごくごく普通のクロスや白皿を利用して。
お子さまと楽しめるフェルトを使って。おすすめの安価なイオン商品を使って。
「あら!うちの子喜びそう!やってみようかな~?」
と、気軽に参考にしていただけるような感じを大切にコーデさせていただいてます。

食事に飽きた時用に、子どもたちが楽しめるキッズコーナー等のご提案もさせていただきました。

ハロウィンコーデ②

フードのみなさまは、イオンの食材を使った美味しそうな料理を次々と作っていらっしゃって!そちらも興味深々!

料理2

とっても楽しく美味しそうな料理でしたよ~♪

resipi

こちらの料理のレシピは、イオンのサイトで!私のコーデの詳細も!

→  家族も友達もみんながプレイヤー! イオン!プレイ!ハロウィン

purei

そして、新幹線で東京についてから、帰るまで。
ずっと、方向音痴の私の案内と、仕事当日はお手伝いまで(恐縮です~~~っ)してくれたのは、大好きな友人の岸田夕子(勇気凛りん)さん
今やテレビでもひっぱりだこの凛りんさんを自分の仕事のお手伝いに来てもらうなんて、非常に心苦しかったですが^^;
東京での仕事が最高に楽しいものになりました。凛りんさん~ 本当にありがとうございました~!


秋は美味しい楽しいイベントが盛りだくさんですよね。楽しみたいと思います^^
ハロウィンの計画もたててみてくださいね!

みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。


続いては、コメントのお返事と開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****

コメントありがとうございます!

すーさん~
ずらりと並んだお弁当!楽しんでくださってなによりです!
みなさまのお弁当を拝見して撮影するのが、毎回のお弁当教室の1番の楽しみなのです^^

ゆきぽんさん~
今回のお弁当教室では、お会いできて本当にうれしかったです。
早速復習してくださっているところも!ゆきぽんさんらしい~
ゆきぽんさんに、義母が入院していたころの自分を重ねて少し心配にもなりました。
ご無理なさらないよう、こうして、自分の趣味の時間や美味しいものを食べたり。
気分転換を大事にしてください。
ゆきぽんさん自身が元気でいることがなにより1番ですものね。またお会いしたいです~!


開運!整理収納掃除日記

3ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

エアコンの掃除。これだけは業者の方に依頼した。
2年前に買った掃除機能付きのエアコン。なんと一般のエアコンよりも掃除費用が倍近く。とても高かった(泣)。
2台掃除してもらうと、がんばって働いた分が一気になくなるので、なかなか依頼できなかったけど・・・。
夏のクーラーの時期が終わったときが一番の掃除時だと教えていただいてお願いした。

3

来られる前に、エアコンの下のものを移動して掃除しておく。

1

掃除してもらうとやっぱりとてもスッキリ!

2

どうしても手が届かなかった2階のトイレの換気扇等も、お願いしてみると、エアコンのついででしたら1000円でとのことだったので!していただいて心が本当にスッキリ!
自分ができない部分は業者の方にお願いするのがやはり1番。出張費をまとめるため、何か所かまとめて1日でしてもらった方がいいらしい。