ブログ肉じゃがのお弁当横

おはようございます! 毎週月曜は、簡単なお弁当おかずのご紹介です^^
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第70回目は、「肉じゃがのこんがり焼き」のお弁当をご紹介しています。

秋冬は煮物を作りたくなる季節。
お弁当にも利用できると朝がとても楽ですよね。

煮物をたっぷり作ったときは、煮汁をしっかり残しておいて。

肉じゃが

容器に入れて落としラップをして空気を抜いてから蓋をして冷蔵庫へ。

肉じゃが2

朝は、フライパンに煮汁も入れて、フライパンでしっかり再加熱しつつ。。。

ブログ肉じゃが1

しっかり煮汁を飛ばしてこんがりと焼いて仕上げています。

ブログ肉じゃが3

味がしっかりして汁漏れもなし。煮物も美味しくお弁当おかずにできます。

ブログ肉じゃがのお弁当

こちらは娘弁当。ねぎ入り卵焼き、ピーマンのナムル。あとは、たっぷりの肉じゃが。こんがり焼いて入れました。

おやつは月見だんご。

本当に簡単なお弁当。煮物があると朝がとても楽!そして、味のしっかり浸みた煮物は美味しいものですよね。

簡単すぎますが、材料と作り方をご紹介しています。

→ 「肉じゃがのこんがり焼き」のお弁当

月曜日!今週もいい週になりますように。


続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

3ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

昨日まとめたようにキッチンは着々とすんではいるのだけど、どうにもならないところが・・・

引き出し

4個の引きだし。
レードルとかしゃもじとか、さいばしとか・・・
ギュウとはいっていて、容器類の小さいのがごちゃごちゃと・・・。
昨晩「がんばるぞ!」と、断捨離しようとおもったけど、多さにまたしめてしまった・・・。
今週こそ・・・ なんとかしよう・・・