鮭の味噌漬けパン粉焼き

おはようございます! 毎週月曜は、簡単なお弁当おかずのご紹介です^^
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第71回目は、「秋鮭の味噌漬けフライ」をご紹介しています。

秋鮭は、焼いたりフライにしたり、なんでも美味しいのですが、おすすめは漬け魚。
鮭の安売りの時や、お気に入りの業務用スーパー等で新鮮な鮭が安く買えた時はすぐに味噌漬け。
ごくごく簡単な味噌だれを塗ってラップで包んで一晩おくだけ(もちろん冷凍もできます)。

鮭レシピ1

翌日、もちろんグリルでふつうに焼いてもいいのですが、ボリュームを出すために、薄力粉の簡単衣で

レシピ2

パン粉をつけて揚げ焼きにするものおすすめです。

レシピ3

ボリュームもでますし、漬け魚は焦げるというお悩みも解消です。

こちらは娘弁当。

ブログお弁当たて

秋になると嬉しいきのこの炊き込みごはんと一緒に。
先日ご紹介した、「茄子のにんにく醤油」のにんにくなし(にんにくから離して漬けてます)も、お弁当おかずにぴったりです。
秋のお弁当作り。楽しんでくださいね!
簡単すぎますが、材料と作り方をご紹介しています。

→ 「秋鮭の味噌漬けフライ」のお弁当


そしてそして、今日はすっかり更新が遅くなってしまいましたが、朝から準備して我が家で商品開発の試食会をしておりました。
地元倉敷・岡山のこだわりの美味しいものを集めて。
岡山でのびのびと育っている純国産鶏を使った商品開発を担当させていただいております。

出汁

鶏が美味し過ぎるので。何を作ってもとびきり美味しくできて!本当にテンションの上がるお仕事です。
あれこれ悩んで試作して食べて・・・を繰り返していたので。最近、体が鶏になるかもと思っていましたが(笑)、
今日は、社長OKが出て、ものすごくホッとしたところです。
ひとつひとつ・・・。食材を一緒に吟味するところから。
食を大切にする方々と一緒にお仕事させていただくのは、とってもありがたく楽しく嬉しいことです。

みなさまに商品の仕上がりをご報告するのがとっても楽しみです。
あと、もうひとふんばり! がんばります!


月曜日!今週もいい週になりますように。


続いては、コメントのお返事と開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****

よりさん~!コメントありがとうございます!ご無沙汰しております~
お掃除も頑張られているのですね!私もコツコツ続けております^^
これからも、よかったら息抜きにブログに遊びにお越しください♪
ありがとうございました。


開運!整理収納掃除日記

3ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

今日は朝から試食会の準備で我が家の掃除を。
整理収納した我が家のキッチンをアシスタントのみんなに見せたくてウキウキしていました^^

「すごいすごい~!」と喜んでくれて嬉しかった~

レシピ

いつもの仕事もはかどって。あれこれ悩んだレシピ作りもいい方向にむかい。
無事に仕事が終わり・・・。 よかった。 今日もお世話になりました。