suihannki
     ※ 画像はレシピブログのサイトよりお借りしています。

今日は、イベントのご案内をさせてください♪ レシピブログ登録ブロガーのみなさま対象!!
すでに登録ブロガー様には、メールでご案内がいっているかと思います^^

新米が美味しい時期!この秋、アイリスオーヤマさんから、
「お米の銘柄ごとに最適な水量で炊き上げるジャー」が登場!

はかりだき

最新の家電って、す・・・・・・すごいとびっくりしたのですが。
まずは、お米の銘柄ごとに量り炊きするという機能!
旨さの秘密は水。たしかに、水分量の異なる銘柄ごとに、水量が量り炊きできたらすばらしいですよね。

量りだ器

そ・・・そして、さらにびっくりなのが、炊き上がったら上だけ「おひつ」として取り外せるようになっているのですが(持ち運びが軽くてとても便利)、下がなんと!!!!電磁調理器!

炊飯器1

こ・・・これって、なんて便利!
来年、高校卒業したら1人暮らしをするかもしれない、うちの子のために開発してくださった(笑)のかと!
もう、本当にびっくり!
ごはんが炊けたら上をはずして。下の電磁調理器でささっと野菜炒め作って終わりという・・・。
1人暮らしにはたまらない超省スペース調理ができますね~ 
電磁調理器がこわれてずっと我慢していた我が家にも一石二鳥のありがたさ。

しゃもじ

自立するしゃもじもついていて。至れり尽くせり。

この最新ジャーと、和のおかずを体験していただけるイベントを開催いたします。
もちろん試食あり!食いしん坊さんにはたまらないイベントだそうですよ(笑)!
「かめ代さん、白ごはんに合う和のおかず作ってください~」
とのご依頼があり、白ごはんに合う和のおかずって、山ほどありますよう~と、悩みました(笑)が、
秋の、しみじみと美味しい大好物のおかずを2品作ります。みなさまとお会いできたらとても嬉しいです!

詳細はこちらから↓

http://www.recipe-blog.jp/news/archives/2016/09/1019.html

ご応募はこちらから!↓

http://www.recipe-blog.jp/sp/r161019b_event


申込みの締め切りが、明日の12時だそうです! のんびりとしていて^^;
お知らせが遅くてすみません~^^;

場所は、外苑前アイランドスタジオです。大好きなスタジオなのでとても楽しみです!

お近くの方、たまたまその日東京へ行くよ♪という方、是非是非お申込みください♪
たきたての白ごはんと、和のおかず。日本に暮らす幸せ。
ご一緒にしみじみとかみしめましょう~っ!


続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

4ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

キッチンの掃除。以前大掃除してからは、全体をさっとふくだけでキレイキープ。
一度しっかり掃除さえしたら、あとは毎日ちょこちょこふくだけでいい・・・。と、以前掃除名人の方に聞いたことがある。
本当にその通りなんだなと実感。
今日もレシピをマスキングテープで貼って(笑)、白いごはんに合う2品の最終試作&撮影!美味しく作れそう^^

キッチン