びれっじみーる

親子丼のレシピ開発をさせていただきました「びれっじみ~る」(岡山県総社市新本7116  ℡ 0866-96-1118))!
※「びれっじみーる」は、地元倉敷の企業農村エナジー(株)様が運営・販売されているショップです!

昨日、無事にリニューアルオープン致しました!
連休の中日にもかかわらずたくさんの方にお越しいただきました。大変ありがとうございました!
「かみしめるほどに美味しい!」と、嬉しいお言葉を頂いた純国産鶏種の「岡崎おうはん」を使用した親子丼。 
社員のみなさまも、とってもお料理上手な方や、飲食経験のある若き男子もいらっしゃって!
親子丼作りもとってもスムーズ♪ まかせて安心。すばらしかったです。 

ブログおやこどん

純国産鶏種の「岡崎おうはん」の卵「お日たま」の卵かけご飯も「卵の味が濃い!」「甘い!」と、とっても好評でした。小さなお子さまの、「おかわりくださぁ~い」の可愛い声がたまりませんでしたよ^^

ブログたまご

野菜スープは、前日から、美膳軍鶏で出汁をとって野菜と高麗人参を入れた体に優しいスープに。

鶏ガラ2

「優しい味で好き!」という方と、野菜や高麗人参の香りに好みが分かれたので。
これから社員のみなさまと相談しつつ、よりよくどんどん変えていくことと思います!汁物や香の物は、その日によって変わるのも楽しいかなと思ったり^^

「びれっじみ~る」は、とってものどかな場所(岡山県総社市新本7116  ℡ 0866-96-1118))にあります。
田舎の実家に帰った気分でほっとします。
田園

駐車場もたっぷりありますので、ドライブがてら♪

びれっじみーる2

店内は、農村エナジーの社員の方が、あれこれと工夫しながらデザインされていましたよ!たまごの中のにわとりが可愛い♪

びれっじみーる

野の花も生けられていて感激しました。

華

店内のテーブルやイスは、なんと!社長がスギやヒノキの木で作られているそうで。びっくりです。
「できた~!」
と、前日の夜、最後のひとつを運ばれてきて!
できたてほやほやの木から、なんともいえない木の香がすばらしくて。森林浴気分。

杉

商品も色々と!卵はひとつから購入できるそうですよ!美味しい卵かけごはん用の醤油も販売中!

たな2

飲食は、11時から14時まで。
卵や精肉の販売は10時から18時まで。

びれっじみーる

ご近所の知人のところにいくように、赤ちゃんもお子さまも連れて、みなさま気軽に楽しんでくださっていました。オープン日の1日が無事に終わり、ホッとしています。
社長から、他の鶏肉のメニュー開発も依頼されているので、これからもちょこちょことお店にいると思います。
少しずつメニューも増えるかも♪
「新しい店」というのは、エネルギーにあふれていて、本当に元気になります。
これからも、いいメニューが作れるよう、精一杯レシピ開発させていただきます。

今日は、いい天気になるかな? みなさま、よい連休をおすごしください♪

続いては、開運!整理収納掃除日記とコメントのお返事です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

うさぎ101号さん~
ありがとうございます。
もう、ブログをはじめてから10年近くたちます。
料理1本になってからも4年以上。
これからもがんばります。ありがとうございます~

開運!整理収納掃除日記

4ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ 開運ハウスめざそう~(笑)。

この数日は、家ではなくオープンのお手伝いで、店の厨房の掃除や拭き掃除、床掃除を一緒にさせていただいた。
新しい店というのは、エネルギーがみなぎる開運スポット。
社員の方が遠慮される中、
「お願いですっ 掃除マニアなので一緒に掃除させてください~っ」
とわけのわからないことを言って^^;掃除させてもらった。
最高に気持ちがよかった。オープン日は必ず成功すると思った。

厨房

知人にきくと、鶏料理の中でも黄金色の親子丼は、実は強烈な開運フードだそうで!
驚いた。知らなかった~ 金運アップ!(あぁ・・・ 本当にアップしますように・・・ 神様) 
店内の心地よい木の香りにも、心身ともに癒される。
今回のお仕事は、なんだか開運掃除を頑張っている私へのエールのような気がした。
親子丼をしっかり食べて(笑)開運掃除がんばろう!