ブログかぼちゃ汁粉(横)

のんびりと続けているCOTTAの連載

この度サイトがリニューアルされて! レシピページ一新!!
ますますおしゃれに。見やすいページになっています♪
私のレシピページも以前のパーティーテーブルの連載とひとつになって、とっても見やすくなっていて!
嬉しいです~
それにしてもおつきあいが長いCOTTAさん。
若いころのプロフィール画像のままですがありがたくそのままにしております(笑)!!
(いつか変えますからお許しを)

かめ代のページです → COTTAかめ代レシピ

今月ご紹介するのも・・・ 
「簡単で素朴ななヘルシーおやつ好きの、私のような方がどうかいらっしゃいますように・・・。」
と願いをこめながら勇気を出してアップした超簡単おやつ(笑)。
ハロウィンにも、こんな優しい和のおやつもいいでしょう?

→ 「豆乳かぼちゃ汁粉」

こちらは、私の大好物汁粉で。豆乳とはちみつとかぼちゃという、私の好物なものばかりの中に、
お気に入りの白玉粉で作った白玉、有機ゆであずき、シナモン・・・という、私の大好物なもの(笑)。
冬場に風邪を引いたときにも、とっても食べたくなる、のどをつるっと通る、たまらないおやつなのです。

こんな私を受け入れて頂ける方(笑)は、よかったら作ってみてください。
素朴系のおやつがお好きな方はたまらないと思います。

作り方は予想通りです^^

かぼちゃを蒸して(レンジで丸ごと加熱でもOK)。

かぼちゃ汁粉レシピ1

中身をくりぬいて・・・

かぼちゃ汁粉レシピ3

中身だけ、豆乳やはちみつとビーンと。

かぼちゃ汁粉レシピ4

くりぬいたかぼちゃを器にしてみましたよ^^

かぼちゃ汁粉レシピ5

内側のかぼちゃをスプーンでくずしながら、白玉粉やゆであずき、シナモンと一緒にかぼちゃ汁粉を食べるのです~

ブログスプーンですくうところ

優しい・・・。小さなお子さまと一緒に食べたい・・・。

レシピというほどでもないくらい簡単ですけど、よかったら使用している材料や分量、レシピです^^

「豆乳かぼちゃ汁粉」

こちらのカボチャの特集にも載せていただいております♪

161006_main_pumpkin

10月は、ハロウィンもあり、かぼちゃのお菓子とパンが大人気ですね!
まったりと豆乳かぼちゃ汁粉もお楽しみくださいね。

↓プロの方やお菓子作り名人のみなさまの素敵レシピや、お菓子材料やラッピング用品が満載!私もオフィシャルパートナーとして、素朴なおやつやテーブルコーデのご紹介をさせていただいてます。




続いては、整理収納掃除日記です。↓


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

開運!整理収納掃除日記

4ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
ひとりでしているとすぐにサボりたくなるので^^;ブログに記録してみなさまのお力もかりつつ続けていこうかと・・・。
どうぞよろしくお願いいたします~ 開運ハウスめざそう~(笑)。

どうしても大変なことになるところがある・・・(悲)。玄関の横の私のクローゼット・・・・・。

クローゼット

子どもの学校のプリントから自分のエプロンや、ちょっとした上着や・・・。あれこれ山のようにここに・・・。
これからの季節、コートもすべてここに。ぎゅうぎゅうになる(悲)。

クローゼット2
開けて・・・
閉める・・・
やる気スイッチが入らない・・・。今週はここをなんとかしたいのに。