手帳2

10月のティルナノーグ。
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

10月はアケビやカズラで、深まる秋の風情。

玄関

かぼちゃもさりげなく。

ニッチ2

ほんのりハロウィン。

ニッチ横

これから年末にかけて、ご主人のゆうさんの手帳倶楽部も大人気。
奥様のくみこさんが、手帳をコーデに使われるとは! 心ニクイ限り♪

手帳1

私もこちらの手帳から好きな布や皮を選んで手作りした手帳を使っています^^

手帳2

今月のシックな色使いもいいですね~♪

ニッチ縦

こちらは、先月のティルナノーグのレストラン営業の時の客席のセッティングです。
月がわりのコーデと料理。
今月も厨房とフロアの両方お手伝いさせていただいております。
明日は、私も店にいますのでよかったらお声がけください♪

店内

今月も、「かめ代のブログやフェイスブックで見たので!」とご予約頂いたお客様がいらっしゃったそうで!
嬉しい~ ありがとうございます!
季節の10月のお料理は、また復習にブログにアップします♪

そしてそして!定期的にお伝えしている!ティルナノーグカフェのリノベーション最新情報~♪
ご主人のゆうさんが、コツコツ手を入れられてて。
ずいぶん出来上がってきましたよ!

レストランティルナノーグの入口に続く庭の左の壁が実はひとつ取り外せるようになっていて^^
(隠し扉みたいでしょう?)
こちらが、ティルナノーグカフェへの入り口になっているのです~♪

ティルナ

数か月にわたる、ゆうさんのリノベーション作業も、ラストスパート!
天井を取り払って梁が見えるととっても広く感じよくなりました。

ティルナカフェ

苦労してデザインされていた床は、こんなに味わい深く。和室への入り口がまた素敵!

ティルナノーグ3

これから、和室の畳替えや、庭掃除や木の剪定、テーブル&椅子選びなど、まだまだ作業は残っているそうですが!
あと少し♪ ティルナノーグカフェのオープンがとっても楽しみです♪


続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



開運!整理収納掃除日記
4ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~っ

2階の整理収納にとりかかったものの、1階も気になり掃除!1階の床拭き全部。

床ふき

玄関も二度拭き。

玄関

スッキリした♪